FC2ブログ

麺バル 3x3(サザン)@白スペシャルラーメン オープン当初に比べてサイドメニューが充実。

2015年12月のオープン当初に訪問して以来の「麺バル 3x3(サザン)」でランチ。

麺バル@外観

お店に入ると相変わらず地下へ案内されたが、何故2F厨房前のカウンター席に
案内してくれないんだろう。

席に座ると店員さんが瓶に入った水を持ってきてくれるのだが、カルキ臭がして
明らかに水道水なのが残念。


メニューを見てみると、オープン当初は種類が少なかったサイドメニューが
だいぶ増えて充実している。

麺バル@サイドメニュー

アルコール関係も種類が増えていたので、ようやく麺バルらしくなってきたと思う。


ラーメンはオープン当初と変わらず塩、醤油、味噌、旨辛味噌の4種類。

女性や少しラーメンが食べたい人向けに少量タイプのラーメンが追加されていた。

麺バル@メニュー

前回同様白(塩)ラーメンに、チャーシュー・のり・味付き玉子が追加された
白S(塩スペシャル 950円)を注文。


5分程で着丼。

麺バル@白スペシャル

以前食べた時はスープの背脂が多すぎて胸焼けしたが、だいぶ改善している。

それでも相変わらずコッテリしているので、好き嫌いが分かれそう。

また、麺は変わっていないと思うが、具材はややグレードダウンした印象。

また食べに来ようと思わせるラーメンでは無いが、麺バルとしてのお店の
方向性はしっかりしてきたので、一定の需要があるのもしれない。

駅近ながら奥まった場所にある為、通りすがりで入るお客さんはほとんど
いないであろう厳しい立地だが、是非頑張って欲しい。

また一年後に様子を見に来よう。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する