FC2ブログ

ラーメン北条@茨城県つくば市 バイクラック完備の家系ラーメン屋

茨城山ヒルクライムした際、つくばりんりんロード沿いに見つけた
ラーメン 北条」でランチ。

つくばりんりんロードに接しているのはお店の裏側になるのだが、
2m程度の橋が掛かっており、ロードに乗ったままお店に行ける。

お店の入口横にバイクラックが置いてあるのも嬉しい。

ロードをバイクラックにかけて店内に入ると、元気な店員さんに人数を聞かれ、
一人と答えるとカウンター席へ案内された。

メニューを見るとどうやら家系ラーメンを提供しているようだ。

バラエティ豊かなメニューの中から「特製塩ラーメン(930円)」を注文。


5分程で着丼。

店員さんから「ごゆっくりどうぞー」と声を掛けられた。

ラーメン北条@特性塩ラーメン

家系にしては細めの麺だが、歯切れの良い食感でなかなか美味しい。

スープはさっぱりしていて丁度良い塩加減。

半熟卵がひっくり返っていると思ったら、なんと1.5個入っていた。

あまり期待せずに入ったのだが、思っていた以上に美味しかったので大変満足。


レジで会計後、バイクラックにかけていたロードに乗ってつくば駅へ。

ラーメン北条@バイクラック

店内はとてもゆったりしていてカウンター席だけで無く、テーブル席や小上がり席も。

ラーメン北条@外観

夜にはおでんも提供しているようなので、気になる人は是非。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する