FC2ブログ

大正麺業 厚木店@ラーメン 巨大な看板に惹かれて入店。

ヤビツ峠ヒルクライム後に「大正麺業 厚木店」でランチ。

大正麺業@外観

裏ヤビツ峠をダウンヒルし、厚木市内に向かって走っていたらたまたま案内
看板を見つけ、お店まで行ってみたら良さげな雰囲気だったので入店。

店内は天井が高く、広々とした造りで座席は多め。

案内されたカウンター席に座って卓上メニューを探すも見当たらず。

どうやら壁に貼ってあるお品書きがメニューになっているようだ。

お品書きの中から「ラーメン 並(700円)」を注文。

お店は空いていたのに何故か時間がかかり、10分程で着丼。

大正麺業@ラーメン

選び抜いた醤油と塩からできるタレと、特製の清湯スープを合体させたという
スープはアッサリしているのにしっかりとした旨味を感じる。

自家製麺の細麺はプチプチっとした食感で歯切れが良くなかなか美味しい。

シンプルながらも完成度の高いラーメンだった。


後で調べてみるとこのお店は昨年10月にオープンしたばかりの2号店との事。

厚木にある「日の出製麺所」というラーメン屋で修行した店主が独立して神奈川県
寒川町に「大正麺業」をオープンし、修行元と同じ厚木に2号店をオープン。

市街地から少し離れているものの、本店と同じくこの厚木店も人気店になりそうだ。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する