FC2ブログ

長浜屋台 やまちゃん@東銀座 銀座で本格長浜ラーメンを食す。

Apple store銀座からの帰り道に「長浜屋台 やまちゃん 銀座店」で夕食。

Apple store銀座で開催されたMB氏のトークショーに行って来た。

食券機で長浜ラーメン(700円)+味玉(100円)+明太子ご飯(250円)+替玉(150円)を購入。

締めて1,200円と、本場福岡では考えられない金額になってしまった。

店員さんに食券を渡す際、麺の固さはバリカタでお願いした。


3分程で着丼。

「長浜ラーメン(700円)+味玉(100円)」

やまちゃん1

卓上にある白ゴマをタップリとラーメンにかけて麺を啜る。

小麦粉をかすかに感じる絶妙な湯で加減だった。

すぐに替玉をお願いし、今度は卓上の辛し高菜を入れて味を変えた。

スープが少し脂っぽいのが気になったが、本場福岡のラーメンと遜色無し。


「明太子ご飯(250円)」

やまちゃん2

固めに炊かれたご飯に、粒のしっかりした明太子。

美味しかったが、これで250円はちょっと高いかな。

替玉だけで十分だった。

やまちゃん3


10年程前になるが、出張でよく福岡を訪れていた為、長浜屋台街は何度も行った。

今どうなっているのかと思って久々に調べてみると、なんと場所が移転しており、
人気屋台だった「ナンバーワン」も「やまちゃん」も閉店していた。

ナンバーワンで酔っ払ってしまい、携帯電話を屋台に置いたまま帰ってしまった
若かりし頃が懐かしい。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する