FC2ブログ

ラーメンショップ 野田店@ネギラーメンにネギをトッピング。

江戸川CR100kmライドで関宿城で折り返した後、国道17号線を南下。

江戸川CR100kmライド@菜の花が綺麗だったが大量の羽虫にウンザリ。

国道17号線沿いにはいくつも飲食店が立ち並び、何処でランチを食べようか
考えながら走っていたら「ラーメンショップ」の看板を発見。

松戸のニューラーメンショップを愛する身としてラーショ系店舗は見逃すことが出来ない。

ニューラーメンショップ@松戸二十世紀が丘 駐車場が取り壊されマンションに。

という訳で、ロードを停めていざ入店。


このお店はラー系では珍しい食券制度。

券売機でネギラーメン(680円)にトッピングネギ(200円)を購入。

カウンター席に座り、店員さんに食券機を渡す。

10分程で着丼。

椿ラーメンショップ野田店1

ネギラーメンにネギをトッピングしたおかげでネギの盛りが半端無い。

茨城県産のネギはシャキシャキした食感でとても美味しい。

これでもかとネギを食らうも、なかなか減らないのはネギ好きにとって嬉しい悲鳴。


麺を引っ張り出すと、意外にも中細麺。

ラーショ系定番の酒井製麺では無さそうだが、これはこれで有りだと思う。

これまでの経験からラーショ系のスープは飲み過ぎるとお腹を壊す可能性がある為
スープはあまり飲まないようにしたが、あっという間に完食。


ラーショ系はお店によってラーメンの完成度がマチマチなのだが、このお店のラーメンは
なかなかレベルの高い一品だった。

椿ラーメンショップ野田店2

食べログ「ラーメンショップ 野田店」

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する