江戸川CRで紛失したテールライト電池カバーの捜索ライドに行ってきた。

先日江戸川CRで紛失したテールライトの電池カバー。

買い替えたばかりのテールライトCateye Rapid3 Autoの電池カバー(本体)が吹っ飛んだ。

紛失して一週間経ったが、拾う人などいないだろうと思って捜索ライドに行ってきた。

14時半に自宅を出発し、柴又公園を経由して江戸川CR左岸を北上。

電池カバー捜索ライド1

追い風のおかげでかなり順調なペース。

軽く踏んでいるのに気が付くと速度は35km/h。

江戸川CR左岸を走って1時間程で電池カバーを紛失した場所に到着。

電池カバー捜索ライド2

気付くのに遅れて減速せずに突っ込んだ段差がこちら。

電池カバー捜索ライド3

この周辺を何度か往復して探してみたが、結局電池カバーを見つけ出す事が出来なかった。

わざわざ拾う人はいないと思うのだが、風で飛んでいったのか、カラスが持っていったのか。

残念だったが、これできっぱり諦めが付いた。

復路は同じ道を帰ってもつまらないので、橋を渡って江戸川右岸を南下する事にした。

すると笑ってしまうぐらい強烈な向かい風。

復路で追い風だったのである程度覚悟していたが、ここまでとは思わなかった。

まったくスピードが出ないので、ギアを下げて高ケイデンスを維持して走行。

すると柴又公園直前で高速走行している一輪車の方に遭遇。

電池カバー捜索ライド4

この向かい風の中、物凄い高ケイデンスで時速20km/h前後。

凄いなーと感心しつつも、一輪車にはブレーキが無いので安全には気をつけて欲しい。

柴又公園に到着し、最近マイブームのナタデココヨーグルトを飲みながら
休憩していると突然雨が降ってきた。

西側の空を見る限り通り雨っぽかったので小屋で止むのを待っていると
お天気雨に変わり、江戸川CR沿いに見事な虹が出現。

皆携帯カメラを取り出して写真を撮影する中、自分もLook765を持ち出して写真撮影。

電池カバー捜索ライド5

この後すぐに雨が止んだので、20km/hペースでゆっくりと帰路に着いた。

電池カバー捜索ライド6

本日の走行距離35kmで平均速度は21.5km。

電池カバーを見つけると言う当初の目的は叶わなかったが、見事な虹を見る事が
出来て良かった。