FC2ブログ

なんつッ亭@品達xラーメン大好き小池さん 春のえび豚らーめん。

仕事の都合で品川に行った際、せっかくなので品達へ。

平日21時過ぎという事もあり、行列ゼロの閑散としたラーメンストリート。

今回は久々に熊本ラーメンのなんつッ亭を訪問。

なんつッ亭@品川 なんつッ亭スペシャル 豚骨スープとマー油がマッチ。

なんつっ亭1

入口の食券機でどれにしようか迷っていたところに「ラーメン大好き小池さんスタンプラリー
春のえび豚らーめん(1,000円)」がPRされていたので、試しに購入する事にした。

相変わらず威勢の良い店員さんの掛け声に迎えられ、カウンター席に座る。


食券を渡して5分程で着丼。

なんつっ亭2

謎の桜色粉末の正体は自家製海老そぼろ。

スープには通常の黒いマー油では無く、こちらも自家製の海老油。

どちらも海老の風味は控えめでどちらかと言えば豚骨スープの引き立て役と言ったところ。

同じ品達に店を構える「初代けいすけ」も海老を使用したラーメンが有名だが、あちらは
海老の風味が強すぎて少し苦手だったので、このぐらい控えめなのが丁度良い。


具材はエビそぼろの他に肉そぼろ、2枚のチャーシュー、半熟卵に白髪ネギと水菜と
とてもボリューミー。

最初1,000円は高いかなと思ったが、これなら納得せざるを得ない。

麺はレギュラーメニューと同じ中細ストレート麺。

普段のなんつッ亭からは想像出来ないラーメンだが、よく纏まっていて美味しく頂いた。

さすがに海老そぼろのビジュアルはやりすぎのような気がするが、コラボキャンペーンの
限定ラーメンなのでこれぐらいインパクトがあった方が面白いのかもしれない。

ご馳走様とお店を出ると、大きな声で「ありがとうございましたー!」の掛け声が。

外国人店員の比率が高くなっていたが、接客教育はしっかり行われているようだ。

なんつっ亭3


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する