FC2ブログ

福屋@豚の生姜焼き定食。 料理が出てくるまで20分強。謎のヤクルトサービス。

慶應仲通り近くにある「福屋」で平日ランチ。

場所は先日訪れた「沖縄アメリカ食堂 島バナナ」の隣。

沖縄アメリカ食堂 島バナナ@ソーキそば&ステーキセット

外から店内を覗くと照明がやたら暗いのが気になったが、ほぼ満席で
盛況だったので、試しに入ってみることにした。

カウンター席に案内され、口頭で「豚の生姜焼き定食(750円)」を注文。

店内は男性店員2名体制。

この界隈では珍しく全席喫煙可。

調理の様子を見ていたらどうやら厨房に鍋が一つしか無いらしく、2種類ある
炒め物の定食「豚の生姜焼き」と「牛肉の焼肉」は同時に調理が出来ない模様。

自分の前にこの2つの定食が交互に注文が入っていた為、順番待ちで20分程
経ってようやく定食が運ばれてきた。

福屋@豚の生姜焼き定食

ご飯少な目でお願いしたのだが、これ絶対忘れてるな。。。と思いつつ、
昼休みが残り15分だったので慌てて食べた。

ランチメニューにはヤクルトが1本付いてくるので久しぶりに飲んだが、
甘いヤクルトと定食の相性はあまり良くないような気がする。

福屋@外観

結局7分程でなんとか平らげ、急いで事務所に戻った。

後で食べログ見てみたら普段はもう一人店員がいるようなので、
この日はたまたま調理に時間がかかっただけなのかも知れない。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する