FC2ブログ

蔵元@スパイシー坦々麺 オープン当初に比べて色々と改善されていた。

会社帰りにコルトンプラザすぐ傍にある蔵元で夕食。

閉店した「中華そば 蔵元」跡地に担々麺専門店「蔵元」がオープン。

相変わらず異様な雰囲気の外観。

蔵元@外観

この見た目でだいぶ損している様な気がする。

店内に入りカウンター席に座ると、以前は準備中だった「チーズ坦々麺」
「パクチー坦々麺」「スパイシー坦々麺」の提供がスタートしていた。

メニューの内容がオープン時より分かりやすくなっている。

蔵元@メニュー

また、注文方法も改善。

蔵元@注文方法

以前は「しびれ度」と「辛さ」を指定する際、「しびれ度はしびれる、辛さはすこし辛い」と
口頭で注文する必要があったが、数値化した事により「2の1」で済むようになった。

今回は新メニューのスパイシー坦々麺(950円)」を、「すごくしびれる、すごく辛い」の
「3の3」で注文。


5分程で着丼。

蔵元@スパイシー坦々麺

見た目は通常の坦々麺とあまり変わず、違いはスープの上に盛り付けられた
独自ブレンドのガラムマサラのみ。

食べてみると相変わらず美味しかったが、100円追加してスパイシーにする
必要性をあまり感じなかったので、これなら通常の坦々麺で十分だったかも。

麺を食べた後は鶏しょうがご飯をスープに投入し、おじや風にして最後まで
美味しく頂いた。

お店を出た後に舌がバッチリ痺れている事に気が付いた。笑。


次回はパクチー坦々麺に挑戦してみよう。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する