FC2ブログ

日乃屋カレー@名物カツカレー 神田カレーグランプリ受賞店がフランチャイズ展開。

慶應仲通りの田町駅側入口にある「日乃屋カレー 三田店」で夕食。

神田カレーグランプリで史上初の殿堂入りを果たしたお店との事で、
フランチャイズ展開を進めていて今では都内を中心に40店舗以上。

日乃屋カレー1

お店の外にある券売機で「名物カツカレー(840円)」を購入。

釣り銭受け口の形状が良くないのか、お釣りがこぼれて道路に落ちたので
少しイラっとしながらも小銭を拾って店内へ。


店内はカウンターのみ7席程度で、狭い厨房に男性スタッフ2名体制。

食券を渡した際にご飯の量を聞かれたので「普通」でお願いした。
ご飯大盛り無料との事。

するとスタッフが冷凍庫から冷凍カツを取り出して揚げ始めた。
そりゃ冷凍だよね。。。でもせめてお客から見えないようにして欲しい。

5分程でカツが揚がり、お皿にご飯、カツ、カレーが盛り付けられて完成。

日乃屋カレー2

食べてみるとお店の謳い文句通り、食べ始めに不思議な甘さを感じるが、
それ以外は普通のカレーでわざわざこのカレーを目当てに足を運ぶ程では
無いと感じた。

また、8等分されたカツにも不思議な甘さがあり成形肉のように感じたのだが
さすがに気のせいだろうか。

良かったのは卓上に置いてある福神漬けとらっきょが食べ放題だった事だけで、
この味で本当に殿堂入りしたの?というのが率直な感想。

600円ぐらいならまた来ようと思うが、これで840円は高すぎる。

日乃屋カレー3

細かい話だが、食券制なのにメニュー料金が外税表示なのはおかしいと思う。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する