FC2ブログ

煮干し中華そば 蓮の華@濃厚特製中華そば こんなところに麺屋こうじグループのお店が。

テガイチの途中で「煮干し中華そば 蓮の華」でランチ。

ミニベロとポタリング~テガイチ(手賀沼一周)達成。

場所は手賀沼CRから外れて北に200m程の大通り沿い。

店先に自転車を停めて店内に入ると、先客2組。

食券機を見るとボタンだらけでどれがどれなのか最初良く分からなかったが、
壁に料理の写真が貼ってあったので、なんとかメニューを把握出来た。

要は「あっさり」と「こってり」の2種類のスープがあり、中華そばとつけ麺を提供。

お腹が空いていたので少し奮発して「濃厚特製中華そば(中)(1,000円)」をチョイス。

ホールスタッフの案内で座敷へ。

このホールスタッフの接客が素晴らしくて、子供連れのお客に対する配慮や
声掛けなど、ハキハキとした態度で見ていて感心してしまった。


10分程で着丼。

蓮の花1


具材は2種類のチャーシューに、刻みタマネギ、カイワレ、メンマ、煮玉子、海苔。

濃厚を謳うだけあって見た目のニボニボ感が凄いのだが、スープを飲んで
みると動物系スープとのブレンドにより味はまろやかで苦味はほとんど感じない。

全粉粒を使用した太麺にこのドロドロスープが良く絡み、中華そばなのに
つけ麺を食べているような不思議な感覚になったが、とても美味しかった。

蓮の花3


後で調べてみると、大勝軒有限(株)が運営する「麺屋こうじグループ」との事。

麺屋こうじグループ出身の有名店と言えば、松戸の「中華蕎麦 とみ田」や
新小岩の「麺屋 一燈」などがあり、いずれも大行列店。


この付近に来る機会はなかなか無いが、近くに寄ったらまた食べに来よう。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する