FC2ブログ

禪(ひらめき)@裏メニューとろみめん(塩) コンセプトは良いのだけど。

JR市川駅から東京方面へ10分程歩いたところにある「禪(ひらめき)」でランチ。

ここは2010年にオープンしたベジポタ系ラーメンを提供するお店。

オープン当初に来た事があるのだが、ベジポタ独特の野菜の甘みが
あまり好きな味では無かったのでそのまま足が遠のいていた。

久々に食べたら印象が変わるかなと思い、今回7年ぶりの訪問。

店内はカウンターのみ11席で、男性1名、女性1名のスタッフ2名体制。

席に座って何を頼もうかとメニューを見ている時に何気なくメニューを
ひっくり返すと裏メニューなるものが掲載されていた。

裏メニューは「味噌らぁめん」、「とろみめん」と「とろみつけめん」の3種類。

その中から「天然のとろみスープがめんに絡む新食感!」と紹介されていた
「とろみめん(塩)(810円)」にトッピングで「半熟玉子(54円)」を注文。


10分程で着丼。

禪@とろみめん

スープを飲んでみると、ベジポタ系の野菜のとろみでまるでポタージュスープ。

好きな人には堪らないのだろうけど、これをラーメンと言って良いのかな。

7年前の印象と変わらず自分の口にはあまり合わなかった。

極力スープを飲まないように浅草開花楼の中太麺を食べようとするも、
スープが麺に良く絡んでしまうのが憎らしい。

申し訳無くも、少し残してしまい完食ならず。

禪@外観

自分は駄目だったが、食べログではなかなかの高評価のお店なので、
ベジポタ系が好きな人は是非食べてみて欲しい。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する