FC2ブログ

【閉店】本気居酒屋 高橋水産 南八幡店@安くて美味しいが、店名で損している感がある。

本八幡駅南口から徒歩10分程にある「高橋水産 南八幡店」で夕食。

もともとテーブル席とカウンター席が店内で区切られたレイアウトだったが、
最近立ち飲みコーナーが新設され、様々な客層に対応するようになった。

高橋水産1

この日は二人だったので、奥のテーブル席を利用。

駅から少し離れている事もあってスーツ姿はほとんどおらず、
店内は地元の人達で活気に溢れていた。

来るたびに思うが、ここの料理は本当に安くて美味しい。

厚揚げ豆腐(290円)
シンプルな料理ながら、温かい厚揚げ豆腐と大量の鰹節の相性がピッタリ。

高橋水産2

〆サバ炙り(290円)
店名に水産を謳っているだけあって海鮮料理はどれも新鮮で美味しい。

高橋水産3

生ビールは1杯だけにして途中からは「キンミヤ梅割(350円)」に切り替えた。

高橋水産特製のキンミヤ焼酎を梅で割ったもの。
「アルコールが高いのでご注意下さい」と書いてあったが5杯も飲んでしまった。

高橋水産4

鮪ステーキ(590円)
食感はまるで肉のようで、こんな食べ方もあるんだと感心してしまった。

高橋水産5

白子天ぷら(490円)
月並みな表現だが、外はサクサク、中はトロトロ。

高橋水産6

そして値段に一番驚いた料理がこちら。

鮪の目玉のトロットロ煮。

高橋水産7

鮪の目玉と目玉の周りの肉を一緒に煮込んだコラーゲンたっぷりトロトロなお肉。

人気商品で数量限定メニューとの事だが、値段はなんと450円。

見た目以上に食べられる部位が多く、濃い目の味付けでお酒との相性はバッチリ。

満腹になって会計をお願いすると、これだけ飲み食いしたのに3,000円/人以下だった。


経営元のグリーンダイニング(株)のHPを見ると、高橋水産は千葉県内7店舗のみ。

リピート率がかなり高いお店だと思うのだが、「高橋水産」という何処でもあるような
店名なのが少し勿体無い。

今回たまたま海鮮料理のみだったが、焼き鳥やモツ料理なども美味しいので
店名に惑わされず騙されたと思って是非訪れてみて欲しい。

---2019年8月追記---

残念ながら2019年8月で閉店となった。

-------------------


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する