FC2ブログ

ニューホイール「Mavic Ksyrium Pro Exalith SL」試走。葛西臨海公園へ。

取り付けたばかりのニューホイール「Mavic Ksyrium Pro Exalith SL」

ニューホイールMavic Ksyrium Pro Exalith SLが到着!

2時間程時間が取れたので、葛西臨海公園を往復するコースで試走する事にした。

江戸川CR右岸を通って葛西臨海公園へ。

走り始めて最初に驚いたのは独特なブレーキ音。

ブレーキを掛けると「キュイン」と歯医者のドリルのような音がする。

このブレーキ音は嫌いじゃないが、下り坂で少し強めにブレーキを掛けると
「キー!!」とまるでママチャリ。

ある程度ブレーキシューが削れてくると音は小さくなるようだが、
トーイン調整でも緩和するようなのでしっかり調整しないと。


自宅を出発して40分程で葛西臨海公園に到着。
混雑する園内をゆっくり走って西なぎさレストハウスへ。

ブレーキをかける度に振り返られるのが少し恥ずかしかった。


西なぎさレストハウスに到着。

Mavic試走1

ここで少し休憩してから帰路に着いた。

30km程の短い距離だったが、走ってみて感じたのはKsyrium Pro Exalith SLは
乗り心地が非常に良いという事。

Look765の振動吸収性と合わせて乗り心地がさらにフカフカになった。

また、速度を上げようとして踏み込むとホイールがグンっとダイレクトに反応する。
速度を上げた後の巡航速度の維持も楽だった。

Mavic試走2

ただ、Zonda C17のあの独特なラチェット音が聞こえなくなったのが少し寂しい。笑。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する