FC2ブログ

茨城大勝軒@守谷SA 魚介系豚骨では無く、地産醤油ラーメンを食べてみた。 

霞ヶ浦からの帰り道、この日の昼ごはんはセブンイレブンで
おにぎり一個だけだったのでさすがにお腹が空いてしまった。

クロスバイクとポタリング〜初クロスバイクでいきなりカスイチ(霞ヶ浦一周)を目指した。

そこで守谷SAのフードコート「Pasar守谷」に寄る事にした。

Pasar守谷

守谷SAに到着し、フードコート内のラーメン屋を探すと大勝軒を発見。

個人的に魚介系豚骨スープと太麺の組み合わせにはうんざりしており、
大勝軒はあまり好きでない。

別のお店にしようかなと思いつつ、メニューを見てみると細麺で提供する
「地産醤油ラーメン(780円)」があったので妥協して注文する事にした。

お腹が空いていたので、チャーシュー飯(260円)も一緒に注文。

レジで食券機を渡すとポケベルを渡され、鳴ったら取りに来るシステム。


5分程でポケベルが鳴ったので、料理を取りに行った。

茨城大勝軒

SA内のフードコートで提供するラーメンとしてはまずまずの出来。

というかどこかで食べたような味だなと思ったら、本八幡の健勝軒が提供している
「あっさり中華そば」や田町の舎鈴「中華そば」に似たあっさり系醤油ラーメン。

健勝軒@平日ランチメニュー(あっさり中華そば+半チャーハン)

舎鈴@田町駅前店 リニューアルされた中華そばが残念な出来だった。

お腹が空いていたのでそれなりに美味しく頂いた。

茨城大勝軒

ところで大勝軒のスタッフは頭にタオルを巻かないといけないという
規則でもあるのだろうか。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する