FC2ブログ

自宅の無線LANルーターが故障したので買い替えた。

3年前に6,000円程で購入したバッファローのルーターが故障した。

⇒「AirStation HighPower WHR-1166DHP

電源ボタンは点灯しているのだが、それ以外のボタンはまったく反応していない。

ルーターの電源を抜いてしばらく放置したり、リセットボタンを長押ししたりと
色々試してみるも改善せず。

ルーター


修理に出すよりも買い替えた方が早いので、その日のうちにネットで代替品を注文。

ルーター

今回購入したのはバッファローが2016年11月に発売したモデル。

⇒「WSR-2533DHP-CG

1万円を超えるミドルクラスの無線LANルータで、以前より高性能。
そして無線LANルータには珍しいシャンパンカラーをチョイス。


前機種とのサイズ比較。

ルーター

以前のルーターに比べると高級感があるが、一回り大きい。

ぎりぎりテレビラックに納まったので良かった。

ルーター

最初の設定時にプロバイダIDとパスワードを入力する必要が有り、書類を
見つけるのに時間がかかってしまったが15分程で接続設定完了。

以前より通信速度が速くなり、離れた場所でも電波が届くようになったので、
少し奮発して前より高機能の無線LANルーターを購入して良かった。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する