FC2ブログ

【閉店】こめやラーメン@埼玉県春日部市 味は普通だがローディに優しい中華料理屋さん

先日江戸川CRを走った際、以前から気になっていたラーメン屋でランチ。

関宿城へ行って来たので、江戸川CR右岸の休憩スポットを纏めてみた。

江戸川CR右岸を走るたびに見かけるのがこちらの看板。

こめやラーメン

場所は市川橋から30.25kmで、目印は「海から43.25km地点」の看板。

こめやラーメン

以前は江戸川CRから直接お店にアクセス出来たが、舗装整備で江戸川CRは
5m程川側に移動し、目の前のCRだった場所は砂利道に。

そこで一旦ロードを担いで土手を下りてお店に向かった。

ちなみに少し遠回りになるが100m程北に上ったところから、一般道を
折り返してお店に向かうルートならロードから下りる必要は無い。

20歩程歩いてお店に到着。

こめやラーメン

なかなかボロい趣のある店構え。
建物は古いが手入れは行き届いており、不潔な感じはしない。

バイクラックがあるのが有り難い。

こめやラーメン

店内に入ると4人用テーブル席が2卓に、カウンター席が6席とコンパクト。

年配のご夫婦と女性ホールスタッフの3名体制。


卓上に置いてあったメニューはこちら。

こめやラーメン

麺料理だけで無く、ご飯ものや一品料理も充実している。

セットメニューも気になったが、今回はシンプルにネギらーめん(醤油)を注文。


5分程で着丼。

こめやラーメン

豆板醤を絡めた白髪ネギはなかなかのボリューム。
あっさりした醤油スープに細縮れ麺と、流行廃りとは無縁の王道醤油ラーメン。

お店に入る前は少し不安だったが、食べてみると普通に美味しかった。

嬉しい事に店内は冷房が効いており、冷えた水がセルフで飲み放題。
この辺りは飲食店が無いので、迷ったらこのお店で良いかもしれない。

会計を済ませて店を出る際、「気をつけて下さいねー!」とスタッフの
方の気遣いも嬉しい。

尚、会計時5千円札や一万円札だと断られる可能性があるようなので、
事前に両替しておいた方が良さそうだ。


こめやラーメンの前で出発準備をしていると、たまたま製麺所の人が
製麺箱を抱えてお店の倉庫に入っていった。

どこの製麺所かなと思ってトラックを見たらビックリ。

こめやラーメン

市川にある「らー麺N」も使用している菅野製麺所だった。

らー麺N@極N麺(しょうゆ)+おろしチャー玉ご飯 立地と価格設定がネック

思っていたより(失礼!)ラーメンに拘っているお店なのかもしれない。

江戸川CR沿いの怪しい看板が気になっている人は是非訪れてみて欲しい。


---2018年6月20日追記----

残念ながら2018年5月31日で閉店となった。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する