FC2ブログ

うまいっしょ!本八幡店@北海道の食材を使った海鮮居酒屋。あの有名人に遭遇。

少し前の話。

いつの間にかオープンしていた「うまいっしょ!本八幡店」で夕食。

場所は中華料理雲仙と同じ並びで、本八幡駅南口から徒歩5分程。

雲仙@トツゲキラーメン 過激なネーミングとは異なる優しい味のラーメン

そう言えば雲仙の斜め向かいにあったパチンコ屋が潰れていた。
最近本八幡駅周辺のパチンコ屋が3店舗程潰れており、個人的には嬉しい限り。

ただ、あるパチンコ屋跡地には場外馬券売り場が出来るなんて話があるようで、
周辺住民の立場からすれば勘弁して欲しい。

うまいっしょ

さて、株式会社aimが運営する「北海道まるごとダイニング うまいっしょ」。

本場すすきのに本店を構えるチェーン店なのだが、全国に3店のみで、
支店は「新札幌店」となんとこの「本八幡店」のみ。

株式会社aim 店舗紹介


店内に入るとテーブル席は満席でカウンター席に案内された。
メニューは写真入りで人気順に掲載するページがあり、非常に分かりやすい。

うまいっしょ

ホールスタッフがチェーン店定番のカラフルな和服(甚平?)だったのが
少し気になったが接客は元気良く丁寧で、まったく問題無かった。


人気No.3の「濃厚ウニクリームコロッケ(780円)」

うまいっしょ

具材にウニが贅沢に練りこまれていて濃厚のネーミングに偽り無し。


人気No.6の「カニ甲羅ぶっこみ焼き(980円)」

うまいっしょ

カニミソもしっかり入っており、酒のツマミに丁度良い。


そしてこの日はアスパラ祭りでたくさんのアスパラ料理があったので、
その中から「アスパラの春巻ちーず(780円)」を注文。

うまいっしょ

北海道特有の太いアスパラガスは食感がしっかりしておりとても美味しかった。

締めでイクラ丼を注文しようと思っていたのだが、途中でお腹一杯になってしまった。


そろそろ会計しようかなと思ったところでなにやら隣の客が盛り上がっている。

横を見るとレジで会計していた人が隣の客に話しかけて、名刺を渡していた。

誰だろうと思っていたら何故かこちらにも名刺を渡してくれて、謎の握手。

名刺を見て初めてこの人物があの有名人である事に気が付いた。




その有名人とは、





うまいっしょ

プリティ長島。


世間一般には物まね芸人として有名だが、実は千葉県出身で2007年に市川市議会議員
選挙に当選後、2011年には千葉県議会議員選挙に当選して現在2期を勤める県議会議員。

今では長島茂雄と似ても似つかない風貌になっていたので全く気が付かなかった。

なんでもプリティ長島の知り合いがこのお店をオープンしたとの事で、「よろしくねー」と
言って颯爽とお店を去っていった。


この日の会計は4,800円/人。

北海道直送の厳選食材を謳っているだけあって料理はどれも美味しかった。

何故北海道ダイニングのお店がわざわざ本八幡に出店したのか少し気になるが、
地元民として素直に歓迎したい。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する