FC2ブログ

ワイズロード新宿本館でSPDクリート取付ボルトを発見。

近所のホームセンターで探したが見つからなかったSPDクリート取付ボルト。

SPDクリートのボルトを紛失したので近所のホームセンターに行って来た。

大手サイクルショップでは単品販売しているとの情報があった為、クロスバイクを
見に来たついでにワイズロード新宿本館で売っていないか探してみた。

クロスバイクを見にワイズロード新宿クロスバイク館へ。

B2Fが新宿クロスバイク館、B1Fが新宿本館なのでエスカレータで上の階へ。

SPDクリート取付ボルト

新宿本館に入ると、店内は沢山の商品が陳列されており、ドンキホーテ状態。

自力で探すと時間がかかりそうだったので、店員さんに扱っているか聞いてみた。

すると、置いてある場所まで案内してくれてあっさり発見。

SPDクリート取付ボルト

1セット4本で295円(税抜)。

1本100円ぐらいかと思っていたので、若干安い。

純正品では無いようだが、ワイズロードがSPD取付ボルトとして販売しているので
あれば間違い無いだろうと、1セット購入する事にした。


自宅に帰ってから純正品と比較。

SPDクリート取付ボルト

左の黒いボルトが純正品で、右がワイズロードで購入したボルト。

使用レンチはどちらも4mm六角レンチ。

SPDクリート取付ボルト

ワイズロードで購入したボルトの方が若干長いが、実際にSPDクリートに取り
付けてみたところ、問題無く締め付ける事が出来た。

SPDクリート取付ボルトを紛失して困っている人は是非近くのワイズロードへ。

最近LookやSpeedplayといった他のビンディングシステムにも興味があるのだが、
今回予備ボルトを調達する事が出来たので、暫くはSPDで頑張りたい。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する