FC2ブログ

タイ国料理 ゲウチャイ@新宿 ここはバンコクかと錯覚するような本格タイ料理。

ワイズロード新宿本館に行った後、「タイ国料理 ゲウチャイ 新宿店」でランチ。

ワイズロード新宿本館でSPDクリート取付ボルトを発見。

場所はワイズロード新宿本館から徒歩で10分、JR新宿駅東口からは5分程度。

古びたビルの2Fで少し不安になったが、お店に到着するとお客さんが半分以上
入っており、清潔感のある広々とした店内にほっと一安心。

店員さんは全てタイ人のようだったが、日本語が通じるので問題無い。


ランチメニューの中から「ゲウチャイセット(1,080円)」を注文。

メインを鶏肉のバジル炒めご飯、サラダを日替わりサラダ(辛口)でお願いした。

10分程で料理が運ばれてきた。

ゲウチャイ

早速食べてみると、ここはタイの屋台かと錯覚する程本格的な味付けで、
外国人向けの高級タイ料理では無く、庶民的なタイ料理。

仕事で何度かバンコクを訪れているのだが、現地で食べた料理と味が
まったく遜色が無いので驚いた。

お客さんの半分がタイ人と思しきアジア系の人達だったのにも納得。

ゲウチャイ

会計を済ませてお店を出た後、新宿駅に向かう途中でゴジラを発見。

シンゴジラではもっと大きかったので、モチーフは昔のゴジラかな。

ゲウチャイ

学生の頃は良く来たが、今回新宿に来たのは数年ぶり。

当時の記憶を辿りながら新宿周辺を散策した後、帰路に着いた。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する