FC2ブログ

魂麺@7/26までの限定焼きあご冷やしラーメン 次から次へ誕生する限定メニュー。

なんだかんだ言って月に2回は通っている「魂麺」で休日ランチ。

魂麺@市川タンタンメン 市川産のネギがたっぷり入った勝浦タンタン麺。

このお店は短期間提供の限定ラーメンがたびたび誕生するのだが、
この日は7/22~7/26限定「焼きあご冷やしラーメン」が提供されていた。

早速食券機でこの限定ラーメンの食券を購入し、カウンター席に座って
店員さんに食券を渡した。


立て続けにこの限定ラーメンの注文が入っていたらしく、いつもより少し
時間が掛かって10分程で着丼。

魂麺@限定焼きあご冷やし

初めて見るガラスの器がとても新鮮。

早速スープを飲んでみると、あご(とびうお)の出汁が良く出ており苦味は全く無い。
冷やしラーメンはスープの味がぼやけている事があるが、これはしっかりしている。

細ストレート麺は歯切れと咽越しが良くてとても美味しかった。
このお店で初めて食べる麺だと思うので、限定ラーメン用の特注麺だろうか。

また、食べ進めるうちにほのかに香る柚子胡椒。

これが良いアクセントになって最後まで美味しく頂く事が出来た。

魂麺@限定焼きあご冷やし

次から次へ新しい限定ラーメンを提供して常連客を飽きさせないのは凄いと思う。

ただ、看板メニューの「魂麺」がイマイチなので、是非そちらにも力を入れて欲しい。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する