FC2ブログ

肉そばけいすけ 住吉店@久々に不味いラーメンに遭遇。

都営新宿線住吉駅で途中下車して「肉そばけいすけ 住吉店」へ。

お店はB1出口目の前だが、住吉駅は半蔵門線が乗り入れている為、
駅の構造が複雑でB1出口までの行き方が分からない。

結局A1出口を出て歩いて7,8分でお店に到着。


食券機で「肉そば醤油(780円)と「ほぐし豚エッグライス(270円)を購入。

カウンター席に座って東南アジア系の店員さんに食券機を渡した。

10分程で着丼。

肉そばけいすけ 住吉店

竹岡式ラーメン風の醤油ラーメンだと思うのだが、スープに浮かぶ脂が
濃い目の醤油出汁にまったくマッチしていない。

また、すりおろした生姜とスープが全然調和していない。

色々やり過ぎて見事に失敗している印象。

美味しく無いと言うかはっきり言って不味い。


麺はなんとか食べられる感じだったが、さらに追い討ちをかけたのが
肉そばのお店なのに肉が不味いという事。

パサパサな上に味がまったく染みておらず、これで肉そば専門店を
名乗るのはおかしいと思う。


どうにも我慢が出来なくなり、結局半分以上残してしまった。
量が多くて残す事はあるが、不味くて残すのは本当に久しぶり。


唯一の救いは「ほぐし豚エッグライス」はとても美味しかった事。

肉そばけいすけ 住吉店

もうラーメン辞めてこっちで勝負した方が良いと思うんだけど。


ところが食べログを見てみると、この日の時点で評価は3.53。

何故こんなに評価が高いのか信じられない。

肉そばけいすけ 住吉店

どちらかと言えば若者向けなのかな。

いずれにせよ人を選ぶラーメンである事は間違い無い。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する