FC2ブログ

テールライト「nubeam(ヌービーム)」の角度調整用ネジを交換。

先日購入したテールライト「nubeam(ヌービーム)」。

盗難防止アラーム&ウインカー付きテールライト「nubeam(ヌービーム)」が到着。

同梱されていたテールライト取付角度調整用ボルトがプラスドライバーで
締め付けるタイプだった。

普段ツールボックスには六角レンチしか入れていないので、ライド先でも
調整出来るよう、SPDクリート取付ボルトに変更出来ないか試してみた。

nubeam

nubeam


先日購入したSPDクリート取付ボルトとの比較。

ワイズロード新宿本館でSPDクリート取付ボルトを発見。

nubeam

径、長さともにほぼ同じだったので、SPDクリート取付ボルトを取り付けて
みると、ネジ頭が少し大きい為微妙に奥まで入らない。

この状態でも固定出来てはいるのだが、念のためトルクをかけてネジ頭を
2回転程強引にねじ込んだ。

nubeam


大型サドルバッグと干渉しないよう、シートポスト下部の車体に装着。

nubeam

ゴムバンドで固定しているので、車体が傷が付く心配は無いと思う。

ボルトがシルバーなのでちょっと目立つかなと思ったが、そういえば黒色の
純正SPD取付ボルトがあった事を思い出して翌日付け替えた。

nubeam

試しに30km程外を走ってみたが、ボルトが緩む事は無かったので、
暫くはこの状態で様子を見たい。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する