FC2ブログ

9時から営業の「二九八家(ふくわうち)いわせ」でブランチラーメン。

週末朝早く起きたら9時半ぐらいにお腹が空いた為、この時間でも
営業している「二九八家(ふくわうち)いわせ」でブランチラーメン。

二九八家(ふくわうち)いわせ@二九八家ら~麺

ちなみに「ブランチ」の意味はこちら。

ブランチ(食事)

10時過ぎにお店に到着。
お店の前には以前は無かった「麺量!!市川No.1!!」のノボリが。

二九八家いわせ

お店に入ると先客1名のみ。
やはり10時過ぎからラーメンを食べるのはかなりの少数派らしい。

二九八家いわせ

前回同様「二九八家ら~麺(1,000円)」と「ネギ(100円)」を食券機で購入。

混んでいる時は纏まった注文が入ってから調理が開始されるが、
さすがにこの日は食券を渡すとすぐに調理開始。


いつも通り麺屋武蔵譲りのダイナミックな湯切りを経て5分程で着丼。

おっと、

二九八家いわせ


ネギの量が増えてる!


オープンしたばかりの時に、ネギをトッピングしたのに量が少ないと
ぼやいたが、その時の写真はこちら。

二九八家 いわせ@ •二九八家ら~麺

自分と同じような感想が多かったのだろうか。
以前より1.5倍近く量が増えており、かなり嬉しい改善ポイント。

やっぱりラーショ系のネギ増しラーメンはこれぐらい入ってないと。

ニューラーメンショップ@松戸二十世紀が丘

ラーメンショップ 野田店

また、スープがオープン当初よりもまろやかになっており、
より美味しくなったと思う。

この時間帯は空いている事が分かったので、今後ブランチラーメン
目当てにちょくちょく通う事になりそうだ。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する