FC2ブログ

ラーメン新天地@冷やしラーメン 今年は3種類の夏メニュー。

夏メニューを食べに「ラーメン新天地」で夕食。

ラーメン新天地@3/14までの限定 カレーまぜそば 

この日の目当ては「冷やしラーメン」

お店の前に自転車を停めて店内に入ると、床がベコベコになっていて
驚いた。以前はそんな事は無かった筈。

どう表現すれば良いか良く分からないのだが、空き箱のダンボールの
上を歩いているような感覚。

体重をかけるとそのまま床を踏み抜きそうで怖くてしょうがない。

特に注意を促す張り紙がある訳でも無く、誰も気にならないのだろうか。


とりあえず食券機で「冷やしラーメン(850円)」を購入。

ワンオペの大将に食券機を渡すと麺の量を「小、並、大」のどれにするか
聞かれるので「並」でお願いした。


10分程で着丼。

なんとスープに氷が浮いている。

新天地

スープを凍らせて氷にしているのかと思ったが、氷を舐めてみると
普通の水を凍らせたものだった。

氷が溶ける事を見越してスープはかなり濃い目の味付け。

煮干しベースのスープにトッピングの干し海老が良いアクセントになっている。

また、太麺が売りの新天地では珍しく極細麺を採用。
なんだか素麺みたいな不思議な食感だった。

悪くは無いが、また食べたいかと言うと個人的には微妙かな。


新天地が今年提供する夏メニューは「冷やしラーメン」「冷やしカルボまぜそば」
「冷たい肉つけ」の3種類。

新天地

夏の間にまた来るかは分からないが、次回頼むとしたら「冷やしカルボまぜそば」にしよう。

新天地


何度来ても思うのだが、何故このお店はずっとワンオペなのだろう。

スタッフを雇ってお店の清掃やサービスの向上に努めた方が良いと思う。

あ、それと設備の修繕も。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する