FC2ブログ

串かつ でんがな 本八幡店@フォーシーズグループが経営する格安串かつ店。

JR本八幡西口から徒歩1分の「串かつ でんがな 本八幡店」で夕食。

お店は餃子の王将、やよい軒と同じ並びにあって、入口には
「席料・お通し代は頂いておりません」と書いてある。

串かつ でんがな

店内に入ると平日19時過ぎで先客ゼロ。

好きな席に座って良いとの事だったので4名用テーブル席に座わると、
店員さんがカットキャベツ(食べ放題)と、二度付け禁止のソースを持ってきた。

とりあえず串かつ10本セット(1,048円)を注文。

串かつ でんがな

メニューによると「牛、チキン、ウィンナー、なす、たまねぎ、いか、きす、
紅生姜、うずら、しいたけ」の10種類。

ちなみにこれらを単品で頼むとTotal1,110円


なんと62円もお徳。


いやいや、元々安い価格で提供しているのは分かるが、セットなのだから
せめて串1本分ぐらいお得な価格設定にして欲しい。


とても小振りな牛もつ塩煮込み(390円)

串かつ でんがな


普通に美味しかった厚揚げ豆腐(390円)

串かつ でんがな


ここまでハイボールを飲んでいたのだが、メニューに焼酎ソーダ割りの
「なにわシルバー(390円)」なるものがあったので試しに注文してみた。

串かつ でんがな


うん、不味い。

やっぱり焼酎はロックか水割りかな。


この他にも季節限定の串かつや「生ハムクリームコロッケ串」といった変り串を
食べてお腹一杯になった。

写真は撮っていないが「とうもろこし串(97円)」が美味しかったのでオススメ。


最後に締めで注文した「牛肉すい(494円)+温泉卵(103円)」

串かつ でんがな

牛肉の出汁が良く出ていて美味しかったが、温泉卵がスープと混ざると
変にまろやかになってしまう為、温泉卵は入れない方が良いと思う。


ご馳走様と会計すると、2人で5,500円。

串かつは1本1本が安いのでついつい頼みすぎてしまった。


本八幡で串かつと言えば「串かつ田中」を先に思い浮かべてしまうが、
あちらはいつも混んでいるので、こちらのお店は穴場かもしれない。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する