FC2ブログ

GIROの最高峰ビンディングシューズ「Empire SLX」を海外通販サイトで購入。

現在使用しているSPDシューズは「Shimano M089」のワイドタイプ。

海外通販サイトWiggleでセール価格の6,700円で購入したもの。

M089


さて、ビンディングシステムをLookに変更するにあたり、SPDシューズでは
クリートの互換性が無いのでシューズも新調する必要がある。

「KEO Blade2 Pro Team カーボン(クロモリアクスル)」を購入。


そこで海外通販サイトを物色していたところ、


やばいものを見つけてしまった。。。


Giro Empire SLX


2016年までは50,000円(税抜)、代理店が変わった今でも39,800円(税抜)で
売られているGIROの最高峰ビンディングシューズ「Giro Empire SLX」

TOKYO Wheelsのブログでたびたび紹介されているので存在は知っては
いたが、自分が買えるような代物では無いと思っていた一品。

異次元の軽さ!超軽量で耐久性も抜群なハイパフォーマンスロード用シューズ。

他メーカがダイヤル方式を採用する中、アナログな靴紐方式を採用しており、
アナログ故の抜群のフィット感が受けてプロでも使用者が増えているとの事。


最先端のダイヤル方式にも興味はあるが、一方でのあの細いリールだけで
本当に足をきちんと固定出来るのか、リールが切れたら修理はどうなるのか
など気になっている点もある。

勿論実際に履いてみたら「ダイヤル最高!」なんて言っている可能性も
大いにあるが、GIROの最高峰モデルがセール価格で購入出来るチャンスは
なかなか無いと思うので、ダイヤル方式は諦める事にした。


自分がこのサイトを閲覧した時の価格は24,164円。

海外通販情報サイトに掲載されていた20%割引クーポンを入力すると、
何故か12%だけ適用されて21,264円、送料含めて21,998円とほぼ半額。



即決で購入。


サイズは所持している同じGIROのSPDシューズ「Republic」と同じ44にした。

TOKYO Wheels@東日本橋 自転車を愛するおしゃれサイクリストへ

あ、そうだクリートも買わないと。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する