FC2ブログ

蔵元@汁なし坦々麺。通常の坦々麺よりも辛さやしびれをダイレクトに味わえた。

コルトンプラザすぐ傍にある蔵元でランチ。

蔵元@パクチー坦々麺  結局基本の坦々麺が一番美味しい。

オープン当初に設置されていたバルーンが無くなりすっきりした外観。

蔵元@汁なし担々麺


ちなみにオープン当初はこんな感じだった。

蔵元4


休日の11時半過ぎで先客3組となかなかの繁盛ぶり。

前回の記事で「結局基本の坦々麺が一番美味しい」と書いたが、そう言えば
「汁なし坦々麺(800円)」は未食だったので、この日食べてみる事にした。

注文の際、麺を温麺か冷麺で選べる事が出来たのだが、違いは麺を茹でた後に
冷水で締めるかどうかとの事だったので冷麺でお願いした。

また、この日は辛さ/しびれ具合を「2の2」で注文。


10分程で着丼。

蔵元@汁なし担々麺


麺は汁なし坦々麺専用の中太縮れ麺。

一見あまり辛くなさそうに見えるが、良く混ぜてから食べてみると、
スープが無い事で坦々麺以上にダイレクトな辛さ/痺れを感じる。

麺を食べ終わった後は、丼に残ったニラやゴマ、カシューナッツの
ペーストを無料の鶏ご飯にかけて食べてみるとこれまた二度美味しい。

暑い季節にこの汁なし坦々麺はかなりアリだと思う。


また、以前は無かったLine登録サービスが開始されていた。

蔵元@汁なし担々麺

Line登録すると150円引き(1回のみ)、画面提示で毎回12%オフ、7回訪問で
1杯無料と、かなりお徳なサービスだったのでその場で登録して会計時に
画面を見せ、150円引きしてもらった(800円⇒650円)


訪問するたびにお店を良くしていきたいというスタッフの意欲を感じるので、
今後も定期的に通いたいと思う。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する