FC2ブログ

めん王 若柴本店@千葉県柏市 人の一生の食事平均回数は9万食。ネギ味噌ラーメンを食べた。

関宿城からの帰り道に見つけた「めん王 若柴本店」でランチ。

LOOK KEO Blade2とGIRO Empire SLXの走り心地を確かめるべく関宿城ライド。

めん王 若柴本店

派手な外観に惹かれていざ入店。

お店に入ると記名台が置いてあり、満席で一組待っている状況。

早速自分も名前と人数を記入し、席は「どこでも良い」にして待っていると
待っている5分程の間に10組以上のお客が次から次に入って来て驚いた。

しばらくして名前を呼ばれ、案内されたのは5人用テーブル席。

混雑しているのに何故カウンター席では無くテーブル席に案内されたのか
不思議に思っていたのだが、その後店員さんが他のお客に「カウンター席
ならすぐ座れますよ」と言っているの聞いてある事に気が付いた。


恐らくだが、




カウンター席希望なら記名不要。





広いテーブル席に1人で座っているのが申し訳無くなってきた。
別にカウンター席で全然良かったのに。

さっさと食べてお店を出ようと、ネギ味噌ラーメン(870円)を注文。
麺を細麺か太麺から選べたので太麺でお願いした。


5~6分で着丼。

めん王 若柴本店


なんだこのネギの量は。


思わず横から写真撮影。

めん王 若柴本店


メニューに載っていた写真の3倍以上のネギ。

めん王 若柴本店

早速食べて見ると熱々スープが太麺に絡んでなかなか美味しい。

ネギはコチジャンが絡められている為、スープに溶かすと味が
変わってしまうが、味噌ベースのスープに良く合っている。

ただ、やはり量が多すぎた。

100円引きの麺半分でちょうど良かったと思う。

食べている間も次々にお客さんが入ってきたので、急いで平らげた。

お客さんの半分ぐらいは家族連れ、もう半分はバイカーだったかな。

食べ終わってお店を出ると沢山のバイクが停められていた。

めん王 若柴本店


お店の方針なのか至る所に「ありがとう」の文字が書いてあり、
入り口に置いてあった手の形をした椅子の指にも。

めん王 若柴本店

少しやりすぎのような気がするが、お店は活気があって良い
雰囲気だったので、近くに来たらまた寄るかもしれない。

尚、タイトルにある「人の一生の食事平均回数は9万食」だが、
「その中に"めん王"の一食があるなんて幸せ」と続くお店の
キャッチコピーがなかなか印象的で良かった。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する