FC2ブログ

和幸 シャポー本八幡店@和幸御飯+帆立のクリームコロッケ 御飯、味噌汁、キャベツがお替り自由。

本八幡でとんかつと言えば燕楽だったのだが、残念ながら閉店してしまった為
この日は本八幡シャポーレストランモールに入っている「和幸」でランチ。

創業42年の老舗とんかつ屋さん「燕楽」が閉店。

和幸

和幸は全国チェーン店なので至るところで見かけるが、今回10年以上ぶりの訪問。


案内されたテーブル席に座り、ランチメニューをチェック。

和幸


メニューには「御飯、味噌汁、キャベツ」がお替り自由と書いてある。


店員さんに確認したところレギュラーメニューも注文可能との事だったので、
「和幸御飯(843円)」に単品で「帆立のクリームコロッケ(346円)」を追加。


しばらくして料理が運ばれてきた。

和幸

とんかつが盛り付けられている「とんかつ網」はとんかつの衣がキャベツの
水分やドレッシングでべチャべチャにならないように、和幸が初めて行った
サービスらしい。

早速とんかつを食べてみると、確かに衣がサクサクでとても美味しいのだが、
サクサク過ぎて粗挽きの衣が口の中に突き刺さって結構痛い。

帆立のクリームコロッケはかなり小振りで、これで364円は少し高いかな。

硬めに炊かれた御飯、均等にスライスされたキャベツは普通に美味しかったが、
お腹が一杯になってさすがにお替りはせず。


実はこの日一番気に入ったのは味噌汁。

飲んでみたらまさかのしじみ汁で、しじみ汁だけ2杯もお替りしてしまった。

肝臓の弱った酒飲みには嬉しい限り。


今後とんかつを食べたい時に和幸は候補の一つになりそうだ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する