FC2ブログ

LOOKクリートカバー用の収納袋を100円ショップダイソーで調達してきた。

LOOKクリートカバー用の収納袋を求めて100円ショップのダイソーへ。

最初に見つけたのはビニールネットケース。

クリートカバーケース

B7サイズがクリートカバーに丁度良さそうだったので物色してみた。

ネットケースと書いてあるが、メッシュ部分に穴は空いていないので
汚れが外に出る事は無さそう(穴が空いているものもあった)。


さすがにサンリオキャラクターは中年男性には難易度が高い。

クリートカバーケース


他に良さそうなケースが無いかなとダイソーの中を見て回ったところ、
カメラやスマホ用のソフトケースが置いてあるコーナーを発見。

クリートカバーケース


ビニールネットケースと比べると生地の素材が柔らかく、クッション性が
あるので色々と使い勝手が良さそうだ。

また、沢山のデザインの中から好きなものを選べるというのも良い。

汚れても買い直せば良いかと考え、こちらのソフトケースを購入する事にした。


購入したソフトケースとLOOKクリートカバー。

サドルバッグに入れても判別しやすい明るいカラーにしてみた。

クリートカバーケース


「STUDIEUX」とロゴが入っているのでどこのものなのか調べてみたところ、
ダイソーのオリジナルブランドという情報があったが真偽は不明。

ロゴの下にフランス語で文章が書かれているが、恐らく大した内容では
無いと思うので真面目に読んでいない。


LOOKクリートカバーを重ねて。。。

クリートカバーケース


ソフトケースの中へ。

クリートカバーケース


生地に伸縮性があるので、問題なくファスナーを締める事が出来た。

クリートカバーケース


この時はクリートの接地面を外側にしたが、ソフトケースの内側を汚さないよう
クリートの接地面を内側にして重ねてもちゃんと収納可能。


これで今後は剥き出しのクリートカバーをサドルバッグやジャージの
バックポケットに直接入れなくて済むようになった。


ライド先でトイレに行った後でも大丈夫(←実はこれが一番気になっていた)


100円ショップで良いのが見つからなかったらCHUMSのポーチを購入する事も
考えていたので、今回格安で調達する事が出来て大変満足。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する