BRM1014千葉200km試走(PC1~きのこ山分岐点~不動峠)(前編)

無事にエントリー完了したブルベBRM1014千葉200km。

ブルベBRM1014千葉200kmがエントリー開始してわずか7時間後には受付終了。

正式コースは開催1~2週間前の発表だが、暫定コースがHPに掲載されており
これまでこの暫定コースを走ってどんなコースなのか確かめてきた。

・スタート地点から本八幡、本八幡からゴール地点まで。
BRM1014千葉200km(浦安) の試走を兼ねて、浦安周辺をポタリングしてきた。

・本八幡からPC1、PC3から本八幡まで。
BRM1014千葉200km(浦安)のコースを試走(本八幡-PC1、PC3-本八幡)

・筑波山近郊ヒルクライム
筑波山近郊にあるきのこ山、不動峠でヒルクライム 超激坂に見事撃沈

後は準備をしっかりして本番に臨むだけ。。。では無く、実は心残りが。

それは以前筑波山近郊ヒルクライムに行った際、きのこ山ヒルクライムで
半分以上歩いてしまった事と、道を間違えて不動峠に行けなかった事。

そこで今回最後の試走として、

PC1(セブンイレブン守谷松並店) ~PC2(セブンイレブンつくば上大島店) ~
きのこ山分岐点~不動峠を走り、つくば駅から輪行で帰ってくる事にした。

BRM1017(浦安200)試走

目標は勿論、足を着かずにヒルクライム区間を走破する事。

この半年間で多少はヒルクライム経験を積んだので、自分がどれだけ
成長したのか確かめる事が出来る筈。

まずはPC1最寄駅の守谷駅まで輪行で移動。

7:39 本八幡駅
 ↓つくばエクスプレス
8:25 守谷駅

BRM1017(浦安200)試走

駅前でLook765を組み立て、PC1のセブンイレブン守谷松並店へ。

ストレッチをしながら朝食をとり、ドリンクボトルに飲み物を充填して
9時5分にPC2のセブンイレブンつくば上大島店に向けて出発した。

事前にルートナビで作成した情報によると、PC1からPC2まで39.7km。

BRM1017(浦安200)試走

スタートして暫くは294号線沿いに走行。

294号線は交通量が多かったが、途中で357号線へ入るとぐっと走りやすくなった。

しばらく走っていると遠目に不思議なオブジェが見えてきた。

近づくにつれてその正体が判明。

キングコング。

BRM1017(浦安200)試走

敷地の隅にぽつんと置かれていて、なんだか寂しそうだ。

PC1を出発してから40分程で道路沿いに鬼怒川が見えてきた。

鬼怒川と平行する道をひたすら北上。

車の交通量が少なかったので、とても走りやすい。

街中を抜けて遠くに筑波山が見えてきたので写真を撮ったが、この後は
常に視界に筑波山が入る状態で、珍しくもなんとも無くなった。笑。

BRM1017(浦安200)試走

ブルベコースに従い、途中で進路を東に向けると正面に筑波山。

そして10時45分にPC2のセブンイレブンつくば上大島店に到着。

PC1からPC2まで走行距離39.7kmで、所要時間は1時間40分。

信号が少なかったのでなかなか良いペースで走る事が出来た。

この先の山岳区間はコンビニや自動販売機がほとんど無かったので
ヒルクライムに備えてPC2でドリンクを補充。

BRM1017(浦安200)試走

そして11時にきのこ山分岐点に向けて出発した。

PC2からきのこ山分岐点までは走行距離10.7km。

途中地味に脚を削られる2箇所の峠を越えて。。。

BRM1017(浦安200)試走

真壁消防署前交差点を右折すると、きのこ山ヒルクライム入口が見えてきた。

いよいよ半年振りのリベンジヒルクライム。

横断歩道を越えてまずは民家ゾーンへ。

BRM1017(浦安200)試走

見覚えのある光景に前回の苦い思い出が蘇る。

このまま足を着かずに登りきる事が出来るのか!?

中編へ続く。

BRM1014千葉200km試走(PC1~きのこ山分岐点~不動峠)(中編)