FC2ブログ

【閉店】100時間カレー B&R 本八幡店@スペシャルジャワカレー リニューアルにより劣化。

本八幡駅シャポー東口から徒歩5分程の「100時間カレー B&R 本八幡店」で夕食。

100時間カレー B&R@スペシャルAカレー 本八幡待望の欧州カレー

お店に到着すると、以前は無かった食券機が店先に置かれていた。

100時間カレー

以前は席に座ってからの口頭注文だったが、食券制に変わった模様。

・・・正直言ってこの時点で嫌な予感がした。


ボタンが多すぎて良く分からないメニューの中から、以前食べたものと同じと
思しき「スペシャルジャワカレー(1,090円)」を購入。

以前は1,300円で提供していたので、210円安くなっている。

・・・さらに嫌な予感がした。


店内に入るも、誰も案内してくれないので空いていたテーブル席に座る。

以前は席まで運んでくれた水がセルフサービスに変わっていた。


厨房から「すぐに伺いますのでお待ち下さーい」と声掛けがあったが、
なんとそのまま3分程放置。

先客3組でうち2組は食事中なのに、何故そんなに時間がかかるんだろう。


結局この厨房スタッフが食券を確認しに来た。

「スタンプカードはお持ちですか?」と聞かれたので「持っているんですけど
今日は忘れました」と答えたところ、返答に驚いた。



「ポイント付け足し不可なんですけど宜しいですか?」



何が宜しいのだろうか。

家に帰って取って来いという事か。



「え、そうなんですか」と言ったら、




「とりあえず新規ポイントカード発行しましょうか?」


ポイント合算出来ないんだから、ゼロからスタートしろって事?


「・・・いや、結構です」


食券に日付が入っているんだから、次回来店時に食券持ってきたらポイント
付け足ししてくれても良いんじゃないだろうか。

それも駄目ならもう少し申し訳なさそうに言ってもらえないだろうか。

オープンしてから5回ぐらい来ててスタンプも溜まってるんだけど。


提供時間だけは早くなり、3分程で料理が運ばれてきた。


スペシャルジャワカレー(1,090円)

100時間カレー


・・・嫌な予感が見事に的中、値段下げた分もろに料理に影響が出てる。


以前提供していたスペシャルAカレー(1,300円)

100時間カレー@スペシャルAカレー

どちらが美味しそうかは一目瞭然。

量が減ったのを誤魔化す為にわざわざお皿変えたのかと邪推してしまう。


要は、

人手不足⇒食券機導入、メニュー変更、セルフサービス導入、デリバリー廃止。

価格見直し⇒コスト削減(質、量ともに)

客側からすると、良くなったのは料理の提供時間が早くなった事だけ。


以前のお店を知っている身としては、評価がかなり落ちる結果となった。

気に入っていたお店だけに本当に残念。

-----2019年5月追記------
リニューアルオープンのお知らせが貼ってあったがそのまま閉店となった。
------------------------


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する