FC2ブログ

おび屋@茨城県つくば市 「食券機の左上=基本メニュー」の法則は都市伝説?

不動峠からつくば駅に向かう途中で見つけた「おび屋」で遅めのランチ。

BRM1014千葉200km試走(PC1~きのこ山分岐点~不動峠)(後編)

おび屋

おび屋の横に置いてあったバイクラックに停めようと思ったら、どうやら
隣のプロサイクルショップのものだったようなので、おび屋の前に駐輪。

サイクルショップ「SPACE ZEROPOINT」

店内に入り、食券機の一番左上にあった「焦がし肉味噌らーめん(850円)」を選択。

ホールスタッフの方に「こちらへどうぞ」と何故かカウンター席の隣に
先客がいる席に案内された。

案内されたのは↓の黒丸の席

○○○●客○○客○

大人しく指示に従ったが、理由が分からず納得はしていない。

食券機を渡すと半ライス無料との事だったので一緒にお願いした。


5分程で着丼。

おび屋


焦がし肉味噌の風味と、味噌スープの相性が良くてなかなか美味しい。

麺は味噌ラーメン定番の中太縮れ麺。

お腹が空いていた事もあって、あっという間に完食。


お店を出てから気が付いたが、看板を良く見ると「鶏白湯ラーメン専門店」と
書かれており、基本メニューは極細麺を使用したこだわりの鶏白湯ラーメン。

食券機で左上にあった肉味噌ラーメンが基本メニューだと勘違いしてしまった。

どうせなら鶏白湯ラーメンを食べてみたかった。

会計の際、次回以降毎回半タマゴが無料になるスタンプカードを貰ったのだが、
再訪はいつになるだろうか。


・・・まさかブルベ当日?


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する