FC2ブログ

Liv2018年モデルEscape RX Wのジオメトリを確認してサイズ検討⇒発注!

2017年8月30日~8月31日に開催されたGIANT2018年モデル発表会。

Escape RX3W

Giant2018年モデル発表会であのモデルが念願の復活!


一週間経ってようやく2018年モデルが公式サイトに掲載されたので、
お目当てのEscape RX Wの詳細スペックをチェック。

Liv 公式サイト

ESCAPE RXW

サイズはXXS(350)、XS(400)、S(440)の3種類。

以前ワイズロード新宿本館で跨ったEscape R3WはXSサイズ(400)だったので、
RXWでもXSサイズかなと思ったが、適応身長が155cm~170cmとなっている。

嫁の身長は156cmなので、適応身長140cm~160cmのXXSサイズの方が
合っているような気がする。

そもそもR3Wは跨っただけなので、本当に丁度良いサイズだったが若干不安。

クロスバイクを見にワイズロード新宿クロスバイク館へ。


そこで以前カスイチに挑戦した際にレンタルしたThrive3のサイズがSとXSの
どちらだったのかラクスマリーナに電話して確認してみる事にした。

カスサンブンノイチ

クロスバイクとポタリング〜初クロスバイクでいきなりカスイチ(霞ヶ浦一周)挑戦。


「そちらでレンタルしているLiv Thrive3のサイズはS、XSどちらでしょうか」

「Sが10台、XSが10台在庫ありまして、それぞれ適応身長は。。。」


・・・結局分からなかったが、かすかな記憶を呼び起こすとXSだったような気がする。


そこでThrive3とEscapeRX Wのジオメトリを比較してみると、Thrive3(XS)≒RXW(XS)

やっぱりXSサイズかなと思いつつサイクルショップに相談してみたところ、R3Wの
XSでちょうど良かったのであればRXWでもXSで問題は無いとの事だったが、

「XXSサイズであればシートポストをある程度フレームから出してご乗車頂く事が
 可能ですので、D-Fuseシートポストの真価を発揮し振動吸収性を良くさせる事が
 出来るようになると思います」

との事。

なるほどと思いつつ、個人的にシートポストは長い方が格好良いと思っているので
サイクルショップ店長のアドバイスと公式サイトの適応身長を信じてEscape RX Wの
XXSサイズの発注を依頼した。





納車が待ち遠しいが、ここで一つ大きな問題が。



それは、





家の中に置くスペースが無い。





さて、どうやってスペースを確保しよう。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する