FC2ブログ

新サドル「Fabric Radius Ultimate」を試すべく100kmライド(荒川CR)

先日購入したサドル「Fabric Radius Ultimate」。

Fabric Radius Ultimate

坐骨痛解消の為、新たにサドルを購入 サドル沼にどっぷりはまってしまった。


今度こそは坐骨痛が解消される事を期待して100kmライドに行って来た。


Radiusお試しライド


8時に出発して国道14号線⇒国道60号線を走り、四つ木小橋から荒川CRへ。

Radiusお試しライド


荒川左岸を北上。

天気が良くて最高のサイクリング日和。

Radiusお試しライド


気持ち良く走っていたのだが、しばらくして異変に気が付く。





股間が痛くなってきた。




これまで坐骨痛はあったが、股間が痛くなったのは初めて。

サドルを水平にセッティングしてきたつもりだったが、股間が圧迫されていると
言う事は少し前下がりにした方が良いかもしれない。


そこでキッチンとれたてでサドルのポジション調整。

Radiusお試しライド


この後はこまめに調整しながら痛みが治まるポジションを探す事にした。


10時に彩湖に到着。

Radiusお試しライド


彩湖を抜けた後、前回は秋ヶ瀬公園の中を走ったが、今回土手方面の
コースを走ったらそのまま榎本牧場へ繋がるコースに合流した。

5年ぶりに榎本牧場へ行って来た。久しぶり過ぎてまるで初ライド。

秋ヶ瀬公園の中を走るコースよりかなり時間が短縮出来たので、
急ぐ場合は土手方面のコースの方が良いかもしれない。

Radiusお試しライド


この日は特に目的地を決めておらず、なんとなく榎本牧場ぐらいまで
行ってみようかなと思っていたのだが、





やっぱり股間が痛い。




新上江橋に到着したのが10時40分。

これ以上痛くなると家に辿り着く前に満身創痍になりそうだと、新上江橋を
渡って荒川CR右岸を南下する事にした。

Radiusお試しライド


実は荒川CR右岸を走るのは今回が初めて。

しばらくは荒川CR右岸と並行する一般道を走り、途中で荒川CR右岸に合流。

Radiusお試しライド


以前荒川CR左岸を南下した時には気が付かなかったが、荒川CR右岸は
見通しが良いので遠目に都内の高層ビルが見えてなかなか壮観な景色。

Rdiusお試しライド


河川敷を走っていると、途中で土手の上に見た事の無い荒川の看板を
見つけたので、土手の上まで上がって写真撮影。

Radiusお試しライド


近くで見ると思っていたより汚い看板だったのが残念。


そして新荒川大橋を渡って荒川CRを離脱。

Radiusお試しライド


いつもの2箇所の地下通路を通る一般道を走って江戸川CRへ。

Radiusお試しライド

何度か通って思ったのはこのルートは平坦だが、凄い信号峠。

2~3箇所毎に赤信号で停車を余儀無くされるので、そのたびにイライラしてしまう。


途中気になっていたラーメン屋さんで昼食を食べて、12時前に江戸川CRに到着。

ラーメン 天華 水元店@葛飾区 見た目に反して創業40年の老舗ラーメン店。

Radiusお試しライド


江戸川CRに戻ってくるとホームに帰って来たんだとほっとする。

柴又休憩所のベンチで一休みした後、市川橋経由で帰路に着いた。


本日の走行距離は100.7km。

Radiusお試しライド


以前は坐骨だけが痛くなったが、今回100km走ってみて尻全体に鈍痛が
残ってしまっていた。


Look765に乗り換えてから3回サドルを交換した訳だが、





もしかしたら痛みの原因は、





サドルでは無いかもしれない。





これだけサドルを変えても改善しないのは、他に原因があるのではないかと。



まず最初に思い当たるのはLook765はヘッドチューブが長い為、サドルに荷重が
掛かりすぎている可能性があると言う事。


そこで重心を前に移動すべく、ハンドルを低くする事にした。


これまでのポジションはハンドルの下に1cmのコラムスペーサー。

Radiusお試しライド


コラムスペーサーを外してハンドルを一番低い位置へ。

Radiusお試しライド


尚、以前ワイズロードで受けたバイオレーサー5000の診断結果により、
ハンドルを一番低くしてもコンフォートポジションである事は確認済。

ワイズロード船橋店でバイオレーサ5000を受けてきた。


これまで購入したサドルは全て自宅に保管しているので、このポジションで
色々試して一番自分に合うサドルを選びたいと思う。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する