FC2ブログ

【閉店】ラーメン 天華 水元店@葛飾区 見た目に反して創業40年の老舗ラーメン店。

荒川CRから一般道で帰るたびに気になっていた「ラーメン天華」でランチ。

新サドル「Fabric Radius Ultimate」を試すべく100kmライド(荒川CR)

ラーメン天華


場所は水元公園すぐ傍で、お店の大きな看板がとても目立っている。

すぐ隣に交番があるので食べている間Look765を見てもらえないかと思ったが、
さすがに無理そうだったので目立たないようにお店の裏側に駐輪した。

お店に入ると6割程度の混み具合。

1人である事を告げると、カウンター席に案内された。


卓上にあったメニューがこちら。

ラーメン天華


醤油と塩もあったが、どうやら味噌ラーメンが看板メニューらしい。

そこで「コテコテ味噌らーめん(750円)+ピリっと辛ネギ(150円)」を注文。

麺の種類を聞かれたので、「中太麺」でお願いした。


7~8分で着丼。

ラーメン天華

トッピングの「ピリっと辛ネギ」が150円にしては少な過ぎるのが気になったものの、
コテコテのネーミング通りスープには脂が浮いておりなかなか美味しそう。

早速スープを飲んでみると脂に加えてニンニクが効いており濃厚な味わい。

中太麺はモチモチ食感で普通に美味しかった。

近くにあれば普段使いに良いお店だと思う。


後でお店のHPに見てみると、なんと創業40年との事。

ラーメン天華

そんな昔からあるようには見えなかったので驚いた。

店名は「水元店」となっているが、HPの店舗案内には水元店しか掲載されていない。

他は閉店したのか、もともとこの店舗しか無かったのか。


また、ラーメン屋を運営・フランチャイズ展開している「有限会社ラーメン天華」との
関係性も良く分からない。

ラーメン天華グループ

天華グループを名乗りながら、全ての店舗名に「天華」が入っていないのを見ると
「ラーメン天華 水元店」が先で、商標権の関係で使いたくても使えないのかな。


この周辺は飲食店が少ないので、昼時に通ったらまた寄ると思う。


---2018年2月追記----

残念ながら2018年1月21日に閉店となった模様。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する