FC2ブログ

Fizikバーテープの汚れが酷くなった為、わずか2ヶ月で交換。

今年7月に交換したばかりのFizikバーテープ。

バーテープ交換

Look765のバーテープを純正からFizikへ交換。 ダイソーのアレが大活躍。


Look765のカラーに合わせて黄色にしたのだが、たった数回走っただけで
気付いたらあっという間に汚くなってしまった。

スパカズ


Wako'sフォーミングマルチクリーナーで汚れを拭きとろうとしても全く取れない。

バーテープが汚いと見栄えが良くない為、2ヶ月しか経っていないが交換する事にした。


今回は特徴的なデザインに惹かれてSupacazのバーテープをチョイス。

スパカズ

価格はAmazonで3,800円(税込)と、Fizikバーテープの倍以上。


バーテープを剥がして。。。

スパカズ


新しいバーテープを巻きつけた。

スパカズ


前回はかなり時間がかかったが、さすがに2ヶ月前に交換したばかりで
コツが掴めたのか、今回は明るいうちに作業を完了させる事が出来た。

デザインの切り替え部分が左右同じようになるように何回か巻きなおしたものの、
所要時間は剥がした時間を含めても一時間ぐらい。

スパカズ


黄色と言うよりはネオンイエローなので、カラーリングを合わせてサドルを
以前の「Skylite VT Fluo」に戻そうかなと思ってしまった。

新たにサドル「Astute(アスチュート) Skylite VT Fluo」を購入。

スパカズ

あまり見ないデザインなので、仕上がりには大変満足。

ただ、また汚れが目立ちそうな悪い予感がビンビンするので、そうなったら
大人しくバーテープを黒色に戻そうと思う。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する