FC2ブログ

ますたにラーメン@新メニューの味噌らーめんを食べてみた。

トッピング100円無料クーポンをプリントアウトして「ますたにラーメン」へ。

ますたにラーメン@ラーメン+ネギ多め+刻みチャーシュー 

お店に到着すると、入口に「味噌らーめん」の張り紙を発見。

ますたに味噌


これまで何年もますたにラーメンに通っているが、恐らく味噌らーめんの提供は
初めてだと思うので、興味本位で注文してみることにした。


無料クーポンを使って「コーン(50円)」「もやし(50円)」をトッピング。


5分程で着丼。

ますたに味噌


麺は通常のラーメンで使用している細縮麺では無く、専用の平打麺。

味噌スープはかなりアッサリした味付けで少々物足りない。


ところが食べ進めているとスープの底から一味ダレが現れた。

ますたにラーメンは『秘伝の3層スープ』が特徴で、

上層は背脂の旨味あふれるマイルドな味わい、
中層は味わい深いキレのある醤油スープ、
そして下層にはピリっと辛みを利かせた一味ダレ。

となっている。

普段ラーメンを注文する際は、一味ダレの味が醤油スープに勝ってしまうので
「辛さ少なめ」にしているのだが、味噌スープとの相性はとても良いと思う。


ただ、やはり「ますたにラーメン」は醤油ラーメンの方が美味しい。

味噌ラーメンを食べようと思ったら、すぐ隣にある「北の大地」に行ってしまいそうだ。

北の大地@鮭ごはんセット セットと無料小ライスのお徳度を検証

尚、味噌らーめんと一緒に提供開始したトッピング「バター、コーン、もやし、あおさ」は
醤油ラーメンにもトッピング可能なようなので、今後色々と組み合わせを試してみたい。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓是非拍手ボタンクリックお願いします。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する