FC2ブログ

菜@塩にぼしラーメン 良くも悪くもずっと変わらない高いレベルのラーメン。

休日の昼下がりに市川IC近くの「菜」でランチ。

このお店は週末はいつも行列が出来ているが、12時前であれば並ばず入店可能。

狙い通り11時50分の訪問で待ち客はゼロで、先客2名だった。

菜


約3年ぶりの訪問だったが、相変わらずメニューの種類が多い。

醤油、塩、濃口かつお、濃口にぼし、塩かつお、塩にぼし、白味噌、赤味噌、麦味噌

の9種類。

それぞれラーメン(750円)とつけめん(950円)を提供しているので合計18種類。

選択肢が多いのは良いが、どれが主力メニューなのか良く分からないので
もう少しメニューを絞っても良いのでは無いかと思う。

今回は未食の「塩にぼしラーメン(750円)」を大盛(+100円)でお願いした。


ワンオペ店長の丁寧な調理を経て10分程で着丼。

菜


化学調味料未使用を謳うスープはとても優しい味わい。

パスタのようなモチモチ自家製麺は相変わらず美味しい。

ただ、今日の低温調理チャーシューはやや獣臭いのが気になった。


途中レンゲで丼の底をすくうと、レンゲの中に大量のにぼし粉が。

そこでスープを良く混ぜるとにぼしの風味が強くなってより美味しくなった。

ご馳走様と会計を済ませてお店を出ると店の前には待ち客3組。


16年前のオープン当初からレベルの高いラーメンを提供しているお店だが、
欲を言えばそろそろメニューを見直して新しいラーメンを提供してくれると嬉しい。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓是非拍手ボタンクリックお願いします。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する