FC2ブログ

今のカスタム状態でLook765がどのぐらいの重さなのか量ってみた。

先日Look765の購入を検討されている方から、自分のLook765が今のカスタムで
どのぐらいの重量なのかコメント欄から質問を頂いた。

重量計を持って無いので測定した事が無かったのだが、Amazonで検索したところ
思ったよりリーズナブルだったので、これを機会にLook765を測定する事にした。


今回購入したのはレビューの評価が高かったこちらの商品。

LOOK765計量


Amazonプライム対象品が950円。

同じ商品が中国からの発送で500円以下でも売られていたが、今回は納期優先。


そして注文の翌日に自宅に到着。

LOOK765計量


開封。

LOOK765計量


電池が同梱されているので、すぐに使えるのが嬉しい。

写真は撮らなかったが、日本語の説明書も同梱されていた。


シンプルなインターフェイスで、ボタンは2つのみ。

LOOK765計量


自宅で保管中のLook765。

LOOK765計量


重量測定の為、付属品を取り外した。

面倒臭かったのでペダルとボトルケージは外さずにそのままの状態。

LOOK765計量




そしていよいよ重量測定。






これまで色々カスタムしたので、





まさか9kgを上回る事は無いだろうと思っていたが、






気になる測定結果は、






ドンッ!!

LOOK765計量


7.84kg!!


面倒臭くて外さなかったペダルとボトルケージの公称重量は

・KEO Blade2 カーボン(クロモリアクスルー) 110g x 2 =220g
・Lookカーボンボトルケージ:24g
・トピークボトルケージ:72g

の合計316g。

ボトルケージを取り付けているチタン製ネジの重さも考慮すると、現在のLook765
本体重量は7.5kgと言ったところか。

Look765は軽さが売りのモデルでは無いので、個人的にはこの結果には満足だが、
もし質問された方がもっと軽い重量を期待されていたのであれば申し訳無い。


ただ、こうやって実際に重量を量ってみると「どうせならペダルとボトルケージが
付いた状態で7.5kg以下にならないかな」と考え始めている自分が怖い。笑。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

↓是非拍手ボタンクリックお願いします。
関連記事

Comment

  • 2017/10/16 (Mon) 17:28
    べこ #- - URL
    No title

    わざわざ計測していただき、ありがとうございます。
    765 アルテグラを海外通販でポチリ、ただいま配送待ち中です。
    届くまでの間、いろいろ小物を物色中です!
    自分は市原在住なので、花見川・新川・印旛沼の方をよく走っています。
    届いたら一度、ご一緒してみたいですね♪

  • 2017/10/16 (Mon) 19:20
    Yo-sukex #- - URL
    Re: No title

    べこさん

    コメント有難うございます。
    此方こそお陰様で自分のLook765の重量を知る事が出来ました(^ ^)
    Look765アルテグラモデル購入おめでとうごさいます!
    先日花見川、印旛沼CR走ってきましたがなかなか良かったですので、Look765到着されましたら是非ご一緒したいですね。その際は美味しいお店もセットでお願いします。笑。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する