FC2ブログ

三田 一力堂@8/22ニューオープン 京都風背脂醤油ラーメンを提供するお店。

2017年8月22日にオープンした「三田 一力堂」でランチ。

食べログ「三田 一力堂」

場所は慶應仲通り商店街すぐ傍で、以前麺処直久があったところ。

【閉店】麺処直久@こく旨塩ラーメン

三田一力堂


ちなみに閉店した麺処直久は、その後田町駅反対側のグランパークに新規オープン。

食べログ「麺処直久 田町グランパーク店」


店内に入り食券機を探すも見つからない。

どうやら席に座ってから口頭注文するシステムのようで、とりあえず案内された
カウンター席に座る。

店内はまんま直久の居抜きだった。


こちらがランチメニュー。

三田一力堂


お得なセットを謳っているが、若干価格設定が高いのが気になった。

裏に書いてあったトッピングメニューはこちら。

三田一力堂


とりあえず一番安い味玉セットを麺固めで注文。

10分弱で着丼。

三田一力堂


京都北白川ラーメンを提供するチェーン店「魁力屋」とビジュアルがまったく同じ。

結論から言うと味もほとんど一緒だったが、スープがぬるかったのが残念。


後で調べてみたら、一力堂は2017年10月時点で全国3店舗。

・東京神田店:2014年2月28日オープン。
・沖縄別邸店:2015年11月13日オープン。
・東京三田店:2017年8月22日オープン。

⇒「らーめん一力堂

つまり、お店は「京都一乗寺源流鶏ガラ醤油背脂」を謳っているが、実際は京都にある
人気ラーメン屋が東京に出店したという事では無いので要注意。

出店前に周辺はリサーチしていると思うが、何故こんなラーメン激戦区でなんちゃって
京都ラーメンで勝負しようと思ったんだろう。


申し訳無いが、個人的にこのままではあまり長続きしないような気がする。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓是非拍手ボタンクリックお願いします。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する