FC2ブログ

節骨麺たいぞう 本八幡店@10/5ニューオープン 池袋の人気店が千葉県に初出店。

2017年10月5日にオープンした「節骨麺たいぞう 本八幡店」でランチ。

場所は京成八幡駅のすぐ近く。

先日オープンしたばかりの「名代博多豚骨祥竜 八幡店」、徳島ラーメンを提供する
「徳福 八幡店」と同じ並び。

名代博多豚骨祥竜 八幡店@9/19ニューオープン

徳福 八幡店@徳島ラーメン

オープン前のまだ内装工事中にお店の前を通った際は「筋骨麺(きんこつめん)」かと
思っていたら、正しくは「節骨麺(ぶしこつめん)」だった。

池袋の人気ラーメン屋がチェーン展開する全国11店舗目、千葉県初出店のお店。

節骨麺たいぞう


店内に入り食券機で人気No.1と書かれていた「竜神半チャーハンセット(980円)」に
トッピングで「味玉(100円)」を追加で購入。

ホールスタッフが席を案内する際、「こちらへどうぞ」では無く「こちらでいかがですか」
と言っていたのが好印象。

もちろん断る人などいないが、言葉が優しくなるのでなかなか良い案内だと思う。

店員さんに食券を渡すと、ラーメンの種類を「節骨こってりラーメン」「節骨ラーメン」
「中華そば」から選べるとの事だったので、「節骨こってりラーメン」でお願いした。


料理を待っている間に卓上に置いてあるウンチクをチェック。

節骨麺たいぞう


うーん、言いたい事は分かるが「ぶしこつめん」は語呂が悪すぎるような気がする。


先にチャーハンが到着。

節骨麺たいぞう


食べてみるとパラパラでは無く、シットリビチャビチャ。

飛ばすべき水分が残り過ぎていて、正直言って期待外れだった。


そして注文から10分程で節骨こってりラーメン味玉入りが着丼。

節骨麺たいぞう


ラーメンを置く際、「スープがお熱いのでお気をつけ下さい」と言われたので、
そんなに熱いのかと注意してスープを飲んでみると、全く熱くないので驚いた。

オープンしたばかりなのでたまたまだったかもしれないが、ウンチクによると
国産A級背脂を使用しているそうなので、どうせなら熱々で美味しく頂きたい。

歯切れの良い中太麺はなかなか美味しかったが、わざわざ老舗製麺所に
特注しているのであれば具体的な製麺所の名前を明記した方が良いのでは。

良い食材を使用している事は理解するものの、ラーメン自体は味に纏まりが
無いなと言うのが率直な感想。


こうなると、調味料の種類が豊富なのは味に自身が無い為かと疑ってしまう。

節骨麺たいぞう


色々文句を言ったが、オープンしたばかりだからこんなものなのかな。

暫く様子を見て味が落ち着いた頃にまた来よう。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↓是非拍手ボタンクリックお願いします。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する