FC2ブログ

屋台屋 博多劇場 本八幡店@本場博多とは微妙に味が異なるが雰囲気は良い。

本八幡駅東口から出てすぐにある「屋台屋 博多劇場 本八幡店」で夕食。

食べログ「屋台屋 博多劇場 本八幡店」

道路に面している壁がガラス張りになっており、屋台を意識した開放感のある造り。

博多劇場


店内に入ると威勢の良いホールスタッフにカウンター席に案内された。

メニューを見ると、店名通り博多郷土料理を提供しているようだ。


カウンターの上には無料のウコンが置いてあった。

博多劇場


酒呑みには嬉しいサービス。

ビールを飲む前に久々にウコンを頂いた。


まずは屋台屋名物「鉄板餃子(290円/人) 2人前」

博多劇場


美味しかったが、餃子の羽根のパリパリ感が弱く、生地が厚過ぎると思う。

本場博多を謳うのであればちょっと物足りない出来。


手羽先の唐揚げ(120円/本)

博多劇場


別に良いのだが、手羽先は名古屋郷土料理だった筈。

卓上には手羽先の食べ方が書かれたイラストがあったが、どこかで見た事ある
内容だなと思ったら世界の山ちゃんのとまったく一緒だった。


博多劇場に置いてあったイラスト。

博多劇場


参考:世界の山ちゃん

世界の山ちゃん

完全に世界の山ちゃんの食べ方をパクッてインスパイアしている。

バレても大丈夫なのだろうかと余計な心配をしてしまった。



焼き鳥の盛り合わせ(680円)

博多劇場


博多らしさは感じなかったものの、この日食べた中では焼き鳥が一番美味しかった。


ふと上を見上げると、「100個餃子成功 0円」「100個餃子失敗 4,860円」の札を発見。

博多劇場


どうやら「60分以内に餃子100個食べたらタダ」のチャレンジメニューがあるらしい。

自分には無理そうだが、餃子は小振りなので達成率は結構高そうな気がする。


この他にはポテト明太チーズ、銀杏揚げ、辛子明太子1本炙りなどを注文。

飲み物はハイボールを中心に2人で5~6杯。

満腹になって会計をお願いしたところ、6,000円程となかなかリーズナブルだった。

本場博多の味には程遠いが、この値段で博多気分を味わえるのであればアリかな。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
↓是非拍手ボタンクリックお願いします。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する