FC2ブログ

ラーメンたろう 加古川店@体に優しい?あっさりスープの豚骨ラーメン。

久々に兵庫県へ出張。

18時半に羽田空港を出発する便で大阪伊丹空港に向かい、大阪伊丹空港から
リムジンバスで姫路駅へ。

久しぶりに飛行機に乗ったが、機内で無料Wifiが使えるようになっていたので、
短いフライトではあったが退屈せずに済んで良かった。

姫路駅からはJR神戸線新快速に乗って、21時半に目的地の加古川駅に到着。

ビジネスホテルにチャックイン後、ホテルのスタッフに教えてもらった徒歩5分程の
場所にある「ラーメンたろう 加古川店」で遅めの夕食を取る事にした。

食べログ「ラーメンたろう 加古川店」

ラーメンたろう


ラーメン屋では珍しく、店先に食品サンプルが陳列されていた。

ラーメンたろう


店内に入ると先客2組。

U字のカウンター席のみだが、席の間隔が広いので窮屈な感じはまったく無い。


豊富なメニューの中から「たろちゃんらぁめん(900円)」と「生ビール(380円)」を注文。

すると待っている間にキムチが運ばれてきた。

どうやらラーメンを注文すると、キムチが無料で提供される模様。

ラーメンたろう


このキムチがなかなか美味しくてビールのつまみにピッタリ。

今日はもう寝るだけという事もあって、ついついビールをお替りしてしまった。


そしてラーメンが着丼。

ラーメンたろう


スープを飲んでみるとかなりあっさりした豚骨スープ。

最初は薄いスープと感じたが、濃い目に味付けされた角煮とのバランスが絶妙。

麺は博多ラーメンと同じ細ストレート麺を使用しており、スープに良く合っていた。


後で調べてみると、今までまったく知らなかったが「らぁめんたろう」は兵庫県のみに
17店舗を展開しているご当地ラーメンチェーン店。

「らぁめんたろう」

流行とは無縁の良い意味で大人しいラーメンだったが、きっと地元兵庫県民に昔から
親しまれているソウルフードなんだろうなと感じた。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↓是非拍手ボタンクリックお願いします。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する