FC2ブログ

博多長浜とんこつらーめん もりや@千葉県松戸市 本格博多豚骨ラーメンが提供する洋風トッピング

サイクルショップでロードバイク洗浄の講習を受けた後のお話。

泥まみれになったLook765の洗車と、Mavicホイールの初グリスアップに挑戦。

帰り道に五香駅の反対側にある「麺屋 むどう」で食べて帰ろうと思って食べログで
営業時間を調べたところ、残念ながらこの日(日曜日)は定休日。

麺屋むどう@五香 数量限定 煮干し麺  相変わらず完成度が高い。

そこで電車を乗り換える八柱駅周辺で美味しいラーメン屋が無いか探してみたところ、
評価3.58のラーメン屋を発見。

雨の降りしきる中、歩いてお店のある場所に向かったところ怪しげなビルを発見。

もりや

ビルの1階が今回訪問する「博多長浜らーめん もりや」だった。

食べログ「博多長浜らーめん もりや」

もりや


実はお店に近づくにつれてなんか物凄いデジャブ感があったのだが、お店を
見つけて5年程前に車で来た事のあるお店だった事を思い出した。笑。

その時の感想としては、「本格的な博多ラーメンを提供するお店」。

流行のアッサリ系豚骨ラーメンでは無く、豚骨臭溢れる濃厚豚骨ラーメン。

ただ今回口コミを見てみると「豚とまと」なるトッピングが受けているようだ。

前回来た時にはまったく気が付かなかった。


店内に入ると11時過ぎで先客2組。

カウンター席に座ってメニューを確認。

もりや


確かにトッピングに「豚とまと」があるが、違和感が凄い。

せっかくなので試してみようと「ねぎらーめん(800円)麺固め+豚とまと(100円)」を注文。


注文してから3分も経たずに着丼して驚いた。

もりや


最初は普通にねぎらーめんを食べてみると、相変わらず美味しい博多豚骨ラーメン。

本場で食べる豚骨ラーメンとまったく遜色が無い。


こちらが別皿で提供された「豚とまと」

もりや


「スープを2〜3杯入れてつけ麺の様にして食べて下さい」との説明があったので、
その通りに食べてみると、さっきまで食べていた豚骨ラーメンが一気にイタリアンに。

熱々トマトスープに豚挽肉が入った優しいスープで、これなら豚骨スープが苦手な
女性や子供でも十分に食べる事が出来る。

客層を広げる為の試みだと思うが、既成概念に捉われないなかなか面白い発想だと思う。

替玉一杯(100円)お願いし、豚とまとを平らげて完食。


会計時に「替玉・トッピング券」を貰い、そう言えば前回も貰った事を思い出したが
果たして使う日は来るのだろうか。笑。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓是非拍手ボタンクリックお願いします。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する