FC2ブログ

名代博多豚骨祥竜 八幡店@オープンして2ヶ月で新メニューが続々登場。

「名代博多豚骨祥竜 八幡店」で週末ランチ。

⇒前回訪問記事「名代博多豚骨祥竜 八幡店@9/19ニューオープン

名代博多豚骨祥竜


オープンからまだ2ヶ月しか経っていないにも関わらず、お店の入口には
つけ麺の近日提供を知らせる貼り紙が。

名代博多豚骨祥竜


この時点であれ?という感じなのだが、さらには「秋の月見きのこフェアー」と
称して2種類の松茸きのこラーメンと、きのこ丼が登場。

名代博多豚骨祥竜


その上、えびとんこつラーメンなるメニューまで。

名代博多豚骨祥竜


もともと博多豚骨を謳っているのにオリジナル系の豚骨ラーメンだなとは
感じていたが、「もう迷走し始めたのか。。。」と言うのが正直な感想。


ただ、美味しければ何の問題も無いので、試しに食べてみる事にした。

店内に入り、食券機で10食限定の「えびとんこつラーメン(850円)」を購入。

カウンター席に座って「麺固め」でお願いした。


10分弱で着丼。

名代博多豚骨祥竜


自分はあまり好き嫌いは無い方なのだが、実は苦手なものがいくつかあって、
そのうちの一つが、




茹でエビ。


名代博多豚骨祥竜


エビが苦手なのでは無く、茹でエビだけ苦手と言う個人的な嗜好で申し訳無い。

後回しにして口の中に味が残るのが嫌だったので、先に茹でエビだけ食べ切った。

好きな人には良いのだろうが、7~8尾も入っていて自分には軽い拷問だった。


そしていよいよスープを啜ってみると、エビと豚骨の風味がまったくマッチしていない。


いずれにしても、まだ客に提供するレベルでは無く、もう少しブラッシュアップさせる
必要があるように感じた。


店員さんは相変わらずとても丁寧な接客だったので、是非迷走せずに頑張って欲しい。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓是非拍手ボタンクリックお願いします。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する