FC2ブログ

沖縄料理 青空@ソーキそば定食 お得なランチバイキングが開始。

慶應仲通りから北に2分程歩いたところにある「沖縄料理 青空」でランチ。

⇒前回訪問記事「沖縄料理 青空@日替わり定食

沖縄料理 青空


店内に入ると、目に入ったのがテーブルの上にずらりと並んだ大皿料理。

もしかして貸切か何かかと思ったのだが、店員さんの一言で理由が判明。

「バイキングですか?それとも定食ですか?」

・・・いつのまにかランチバイキングを始めていたようだ。


定食である事を告げると2階に案内された。

テーブル席に座ってメニューをチェック。

沖縄料理 青空


久々の訪問だったので、王道の「ソーキそば定食(900円)」を注文。

油味噌ご飯かジーマミー豆腐か選べたので「油味噌ご飯」でお願いした。


7~8分で着丼。

沖縄料理 青空


定食にかならず「ちんすこう」が付いてくるのがこのお店の特徴。

以前そのままにして帰ろうとしたら、「持ち帰ってくださーい」と軽く注意された。笑。

ここでソーキそばを食べる際に忘れてはいけないのが「コーレーグース」

沖縄料理 青空


店員さんにお願いするとテーブルまで持って来てくれた。

これをソーキそばにかけて食べると味が引き締まるのでオススメ。

ただ、原料は泡盛なのでお酒の弱い人は入れすぎ注意。

カツオ出汁が効いたソーキそばはソーキが大きくて食べ応え十分。
肉味噌ご飯もなかなか美味しかった。


会計を済ませ、お店を出て黒板を見ると確かに「青空バイキング」の文字が。

沖縄料理 青空


1,000円で食べ放題なので、沢山食べたい時はバイキングの方が良いかもしれない。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

↓是非拍手ボタンクリックお願いします。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する