FC2ブログ

2017年10月5日発売開始以来、ずっと品薄で価格高騰していたアレを定価でゲット!

ある日何気なくネットサーフィンをしていたら、家電・PC・ホビーの専門店ジョーシンの
通販サイト「Joshin webショップ」でアレが定価で販売していたので、思わずポチリ。

⇒「Joshin webショップ

注文から2日後に自宅に到着。

ミニスーパーファミコン


タイトルで分かった人もいるかもしれないが、




今回思わず購入してしまったのは、




昔懐かしの、




ミニスーパーファミコン。

ミニスーパーファミコン


2017年10月5日の販売直後から品薄で価格が高騰していたが、クリスマス商戦を
意識したのか、最近になってようやく安定供給出来るようになったようだ。

ただ、自分が購入ボタンを押した直後にステータスが「発売休止」になったので、
まだまだ入荷数は少ない模様。


デザインはそのままだが、手のひらサイズになった本体。

ミニスーパーファミコン


持ってみると物凄い軽くて、技術の進歩を感じた。


当時のままのコントローラー。

ミニスーパーファミコン


ミニファミコンではコントローラもミニサイズだったが、クレームが多かったのか
ミニスーパーファミコンではコントローラーはオリジナルサイズ。


早速テレビに繋げて起動させてみると、ソフト選択画面が現れた。

ミニスーパーファミコン


子供の頃はスーパーファミコンを所有しておらず、友達の家でやった程度だが、
それでも収録されている21タイトルのうち半分ぐらいはやった事のあるゲーム。

特に中学生の頃は「スーパーストリートファイターII 」こと「ストⅡ」に嵌り、
友達の家でのお泊り会で徹夜で対戦したなんて経験も。

パソコンが無い時代だったので、数少ない娯楽の一つがゲームだった。


当然最初に選んだゲームは「ストⅡ」。

20年以上ぶりにザンギエフを選択し、最高難易度の技だったスクリューパイル
ドライバーをかけまくった。

・・・別にザンギエフ使いでは無かったのに。笑。


先ほどAmazonの販売ページをチェックしたら、普通に定価で販売していたので
気になる方は在庫のあるうちに是非。

⇒Amazon「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

↓是非拍手ボタンクリックお願いします。
関連記事

Comment

  • 2017/12/04 (Mon) 11:32
    しげ #- - URL
    No title

    こんにちは
    買えて良かったですね。
    F-ZERO懐かしい。。です。友達と随分遊びました。

    先日、近所のコジマに行ったら抽選してて、3台って少なっ!と思いました(^^;

  • 2017/12/04 (Mon) 12:30
    Yo-sukex #- - URL
    Re: No title

    しげさん

    こんにちは。
    コメント有難うございます。
    やっぱりまだまだ入荷数は少ないんですね。今回たまたま購入出来て良かったです。
    久々にF-ZEROをやってみたら、ピットゾーンで体力を回復してくれるUFOが現れて懐かしすぎました。笑。

  • 2017/12/04 (Mon) 12:32
    566 #- - URL

    こんにちは
    RPG専門だったわたしでも知ってるタイトルばかり
    しかしうちにはテレビが無いので、きびしいですねー(笑)

  • 2017/12/04 (Mon) 13:04
    Yo-sukex #- - URL
    Re: タイトルなし

    566さん

    こんにちは。
    コメント有難うございます。
    今回残念ながら未収録でしたが、RPGですと「Mother2」がとても懐かしいです。
    スーパーファミコン版とゲームボーイアドバンスド版で合わせて5回ぐらいクリアしてます。笑。

    おうちにテレビ無いんですね。
    私も最近はリアルタイムで観るのはニュースぐらいです。。。あ、昨日のM1はリアルタイムで観ました。笑。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する