FC2ブログ

品川牡蠣入レ時(かきいれどき)@上品な雰囲気のオイスターバー。帰りの電車で泥酔してしまい気が付くと○○駅に。

品川駅港南口すぐ近くのビルの中にある「品川牡蠣入レ時」で飲み会。

⇒食べログ「品川牡蠣入レ時

品川牡蠣入レ時


エレベーターで9Fに降りるとそこは雰囲気が一変、大人のオイスターバー。

店内はこじんまりとしているが窓の外には街のネオンが見えてなかなか良い感じ。

オイスターバーだけあって、お通しは焼き牡蠣。

品川牡蠣入レ時


プリプリした食感でとても美味しかった。

メニューを見ると牡蠣以外の料理もあったのだが、せっかくならと最初は牡蠣尽くし。


生牡蠣4人前。

品川牡蠣入レ時


2種類の牡蠣x4人分。

店員さんが牡蠣の種類について説明してくれたが名前は失念。

どちらの牡蠣もとてもミルキーでとても美味しかった。


そして牡蠣フライ。

品川牡蠣入レ時


こんなの美味しく無い訳が無い。

1人一個だったのであっという間に胃袋の中へ。

この後牡蠣以外の料理も色々注文したが、どれもとても美味しかった。


同僚が締めに頼んだ「牡蠣入レ時ラーメン(1,200円)」

品川牡蠣入レ時


自分はお腹一杯だったので遠慮したが、やっぱり食べれば良かったと少し後悔。


この日の会計は4人で30,000円程度。

久々に集まった同僚飲み会だったので、たまにはこれぐらいの贅沢は良しとしよう。


品川駅で解散となり、総武快速線に乗って帰路へ。



すると電車の中で寝てしまったようで、途中でふと目が覚めた。



・・・何処だここは。

品川牡蠣入レ時


慌てて電車を降りて駅名を確認。



なんと、



横浜駅。


千葉方面に乗った筈なのに何故西側にいるのか、最初訳が分からなかったが
恐らく眠って市川駅を乗り過ごしてしまい、そのまま終点の津田沼駅か千葉駅で
折り返してしまったのだと思う。

酔っ払って寝てしまうとなかなか目を覚まさないようで、飲み会帰りに寝過ごして
しまったのは今年3回目なのだが、さすがに横浜駅は初めて。


乗った電車が内房線直通で無くて本当に良かった。

そしてラッキーだったのはまだ千葉方面の電車があった事。

また眠って乗り過ごしまうと今度は電車が無くなるので、気合で目を開け続けた。


23:30 横浜駅
 ↓横須賀線
00:00 東京駅
00:01 東京駅(直通)
 ↓総武快速線
00:21 市川駅
00:30 市川駅
 ↓総武線各駅
00:32 本八幡駅


なんとか本八幡駅に到着、自宅に到着したのが深夜1時過ぎ。

風呂にも入らずバタンキューで深い眠りに着いた。


とても楽しい飲み会だったが、翌日の仕事がとても辛かったのは言うまでも無い。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

↓是非拍手ボタンクリックお願いします。
関連記事

Comment

  • 2017/12/06 (Wed) 10:50
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/12/06 (Wed) 18:11
    Yo-sukex #- - URL
    Re: タイトルなし

    566さん

    コメント有難うございます。
    牡蠣は焼きもフライも美味しいですよね。
    私も牡蠣小屋に行くチャンスは何度かあったのですが、車だとお酒が飲めない為実現しませんでした(^^;)

    アドレスの件、連絡有難うございました。
    今夜も飲み会の為、こちらからの連絡が明日以降になってしまうかもしれませんがご容赦下さい。
    今日は寝過ごさないように気をつけます。笑。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する